前略 日向薫平さま

グルメ
06 /21 2013

ついに!というか、やっと!というか、とうとうGETしましたぜぃ♪

何を?って、

薫平さんに教えていただいた、2010年の讃岐B級グルメコンテストにおいて見事グランプリに輝いた、あの "元祖かっしゃ焼" です ヾ(*´∀`*)ノ

お店を探し回ったり、ようやく見つけたけど閉まってたりと、なかなかの紆余曲折を経てようやくですので感無量です! 星飛雄馬なら『俺は今モーレツに感動している!』と言ったに違いありませんwww





KIMG0137.jpg

まあ何とも分かりづらい場所にお店を構えて居られる「元祖かっしゃ焼 松山店」さんへ初見参。分かりづらい故に見つけた時の嬉しさはハンパなかったですわ。えも知れん雰囲気でいい感じに期待感を煽ってくれますな。





KIMG0135.jpg

店内をのぞくと、とっても明るい女の子(もしかして女の人?エラい若く感じたが・・)が元気よく挨拶してくれました。スゴく感じがいい子で(めっさ可愛いし♥)、うちの会社へスカウトしたいくらいだったwww

話しやすかったのでその雰囲気に便乗して、薫平さんからいただいてたアドバイス通り、薫平さんのお名前を出させていただいたら、スグ通じて話が弾みまくって跳ねてましたwww

ここでは「日向薫平」さんより「POM薫平」さんのほうがより馴染んでおられるんですね。お店の女の子も『POMさんPOMさん』って言っておりました(^^)





KIMG0138.jpg

そしてこれがこの日GETした「元祖かっしゃ焼(10個入400円)」である。ご覧のとおり見た目はまるっきりタコ焼きなんだが、中身はタコではなくカレー味のカシワが入っているんだなこれが。味の想像は容易に出来ると思うが、実際に食べてみたらまさに想像通りの味でマジ美味しい。生地のホコホコ感とカシワのコリコリ感の相性がとてもいい感じ。これ、言われてなかったらタコの食感にも通じるところがあるのでタコと間違うかもしれないくらい心地よいアクセントになってるね。

さすが、グルメコンテストグランプリは伊達じゃないね。





KIMG0139.jpg

この「かっしゃ焼」という名称は、もともとは「かしわ焼」と呼んでいたらしいが、その "かしわ" が訛って "かっしゃ" と呼ぶようになった・・・と、薫平さんはかく語れり

まあとにもかくにもこの "かっしゃ焼"、食べたこともないのに昔懐かしい気にさせてくれる素朴で優しい味で、昭和を生きてきた人々、"特"に俺ら世代のオッサン連中を虜にすること請け合いだ。一度食べたらきっとハマる、魔性のB級グルメなので、みんなも一緒にハマりましょうwww





薫平さん、教えていただきマジありがとうございました!





今度は「かっしゃ焼きそば」だなwww





KIMG0139mnw.jpg

【元祖かっしゃ焼 松山店】
愛媛県松山市東石井5-13-11 東石井ビル102
TEL 080-2990-6890
営業時間 : 15:00~20:00
定休日 : 不定休
※いろいろなイベントに出店などもされているので、休みはホームページ(ブログ)で確認推奨。










元祖かっしゃ焼 松山店 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / いよ立花駅福音寺駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

非公開コメント

おおっ♪

ついに悲願の訪問!ヽ(*´∀`)ノ
なんせあおのお店、常連のオイラでも1/4の確率でフラレますからねー(笑)

乱さんが見た女の子はオイラのアイドルで、松山店期待の新人Mちゃんです。
可愛いでしょ~~~(//∇//) 手ェ出しちゃダメよw

暑い時はピリ辛か柚子胡椒にしてビールでキュ~~~っといくと
また最高なのですよ。ノンアルもちゃんとあるし♡

味に癒され、Mちゃんの笑顔に癒され・・・・
最近はそんなふうにかっしゃ焼きを楽しんでおります(笑)
(↑オッサンの領域w)

>日向薫平さん

やっとこさ、願いが叶いました (*´ω`*)
頭の中で味の想像してましたけど、それ以上に美味しかったです。
これはこれで完成された料理だと思いました。リピート確定ですわwww

あの子、薫平さんのアイドルなんですね ( ^ω^ )
分かるわ~♪
近年稀にみる"理想的な娘さん"だと思います。
私ももう30年若ければ許させんのですけどねぇwww
あの笑顔、いつまでも持ち続けて欲しいですね(^^)

お店の冷蔵庫に純米吟醸酒を発見!www
いつか私もお店で一杯やりたいなぁ♪


かっしゃ焼きさんは、どこかのイベントの屋台で食べた記憶があります。
それがこのお店の人が出されている屋台かどうかは分かりませんが。
しかしそれ以上に、「薫平さんのアイドル」嬢がはげしく気にかかってしまう妄想老人ではあります(笑)。

>ファットマンさん

松山のイベントだったのでしたら多分こちらのお店の屋台だったんではないでしょうかね。
「かっしゃ焼」という商品名は、松山ではここしかないでしょうから。

薫平さんのアイドルちゃん、私らのようなオッサンが想い描く"理想の女の子像"のような方でしたよ。
接客接遇の原点を体現しているような娘さんです。なんといってもあの笑顔が素晴らしい (*´ω`*)
この子を見るだけでも行く価値があると思います!www

>ファットマンさん

愛媛県内のイベントなら間違いなく松山店です。
ちなみに、香川のイベントにも松山店が呼ばれるという不思議な現象が・・・
グループ全店の中でも松山店は評価が高いのですヽ(*´∀`)ノ

んで、アイドルMちゃんの登場で評価レベル2倍w

へぇ〜
これ食べたいですっw!^o^

>アッコさん

んふ♪
これ、アッコさんもきっとハマりますよ~www

今まで口にした事はない筈なのに、何処か懐かしい味・・・って感じです。
是非一度ご賞味下さい!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。