鱣子

グルメ
08 /13 2013

"водка" のお供と言えば、「caviar」だよな。

なんてったって世界三大珍味のひとつだもんな。堪らんぜ!





caviar.jpg

贅沢にたっぷり盛り付けてパクリ。そいつを "водка" で流し込む。

うーーん、至福のひととき♡





と言いたいところだが、残念ながらこいつは "чёрная икра:チョールナヤ・イクラー(黒い魚卵)" ではないんだなこれが!www

実はこれ、「なんちゃってcaviar」なのでしたwww





しかしながら、確かにチョウザメの卵ではないけども、十分見目麗しく食感も心地よく全然イケてます!

まあもともと「caviar:キャビア」ってのは魚卵という意味なので、魚類の卵だったらばそれが何であれ「caviar:キャビア」と呼んで差し支えはないのだ。差し支えはないのだが、やはりこれを声を大にして「caviar:キャビア」と呼ぶのはちょい恥ずかしいねwww

なので、「なんちゃってcaviar」か、「caviarもどき」と呼ぶのが "知世の大ピンポン" なのである。





そんなお茶目なお店が何処なのかは・・・・・、内緒さ♪










コメント

非公開コメント

riat

僕だけにそっと教えてくれてもいいですよ^^

>riatさん

riatさんにならばいつでもお教えいたしますよ(^^)
マジな話、いつかご一緒に飲み語りしたいものですね♪

話違いますが、真・女神転生IV、とりあえず1回クリアしました!
ルートはニュートラルだったので、2週目はカオスルート目指してのんびり進めてます♪
1人だけ連れて行けるお供は破壊神シヴァさんですwww


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。