放置プレイ

つぶやき駆郎
09 /06 2013

とあるラーメン店の某日、午後1時半。

お昼の大忙しの波がひき『ほっ』として気が緩んでたんだろう、入店した俺らに気づかずフロアスタッフ談笑中。

周りを見渡すでもなく振り返るでもなく、ただひたすら談笑中。





ってな具合でそこそこの時間、放置プレイを楽しませてもらった。

俺は放置プレイには慣れているのだwww





しかし・・、せっかく美味しいラーメンなのに、これではお客は定着しないんじゃないかなぁ・・・。マズいラーメンならいざ知らずこちらのは美味しいんだから、こんなことで客足が遠のいたとしたらもったいないと思うよ。

繁盛しているお店は、料理のクオリティは元よりスタッフのみなさんの目配り気配りがホントにしっかりしているよね。クルマが来た時点で『お客様○名です!』と伝令を飛ばし、店内全員が臨戦態勢を整えている。そんな入店時から始まって一事が万事、気持ちよく食事を摂ってもらおうという心意気が繁盛に繋がるのではないだろうか。

こちらのお店も、せっかく松山に進出してきたんだから、是非是非がんばって欲しいものである。

まあまた少し時間を置いて行ってみるとしよう。










KIMG0119.jpg





コメント

非公開コメント

何と何と

乱 駆郎様
今日の記事の記述、まあ優しいですねー。うーーん、さすが現役バリバリの経営者らしい、抑制の効いた記述ぶりに感服しました。もう一度、訪れたい・・・・・、この優しさが私にはありません。

明日の記事も、乱さんとほぼ同じ状況でしたが、思いっきり罵ってしまいました。直面すると抑えきれなくなるのです。ですから、時折、私の記事については厳しい言葉が降りかかります。でも、筆が、指が走ってしまうのです。

今日の乱さんの記事は、一つの目標としたいと思いますが、恐らく私の激烈な性格では生涯難しいかも知れません。でも、様々に考えさせられる記事でした。ありがとうございました。

>じゅんさん

こんな話、書かなきゃいいようなものですが、私も抑えがきかず書いてますので同じです。

最近多発している、飲食店のバイト君の狼藉ぶりを見るにつけ、スタッフの立ち振る舞いのみでお店を糾弾するのはあまりにも経営者が可哀想だと思うようになりました。それが経営者だったら論外ですけど。

でも書きたいって衝動もありますので、こんな中途半端な表現になるんでしょうね(^^;

まいろ~~~!

毎日放置プレイされてるおーちゃんざます~~~!ww
オイラもあちこち行って不満、爆発、告発したくなるお店があります。
個人的に少しでも良いと思ったり普通に思ったりしたときは記事にしています。
ってか、記事といってもまとまな文章にはなってないのですが。。^^;
ちょっと気に入らないお店の場合は直せる余地を感じたときは店名を伏せて取り上げ、
最悪の場合はスルーして忘れるようにしています。
ですから今回のランちゃん(キャンディーズかい?!)の記事はチャンスを残してる、、、
そんな優しさを感じました。
お店の人、、こっそりでもいいから気づいてくれるといいですね!^^;

今度行ったときも放置プレイだったらおもしろそう。まあ大丈夫か。乱駆郎さん、かなり放置プレイに慣れてるみたいだから。ところで15日の件、大丈夫そうなので相談したいのですが。店にでも連絡いただけないでしょうか。

>おーちゃんさん

そんなに優しいことはないですけど、そう言われますと面映ゆいですね(*´∀`*)
でもありがとうございます。

接客接遇に関しては、スキルのある人ない人それぞれで違いますから、一概にそれだけでお店全体を判断するのもどうかなと思いました。
昔なら店名出して書いてたと思いますけど、私も少しは大人になったのかなwww
でもきっと、おーちゃんさんのほうがお優しいんだと思いますよ(^^)


>トケオさん

今度行った時も放置されたら・・・、報知新聞にでもチクりましょうか?www



15日の件、了解しました。お店のほうへ連絡しますね(^^)


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。