やったねパパ♪ 明日はホームランだ♪

グルメ
09 /10 2013

今さらながらの吉野家レビューwww

行ったのは飲食店の超激戦区であり、牛丼店の激戦区でもある東環状線沿いの「吉野家 松山枝松店」さん。

このストリートも飲食店がめちゃんこ増えましたねぇ。この辺にお住いの方々は食うに困りませんなwww





KIMG0132.jpg

さてこちらが牛丼並盛(280円)。真っ当な牛丼ならではのフォルムである。味の方も想像通り・・・というか正にヨシギューというお味。

俺が牛丼なるものを初めて食べたのは大学時代を過ごした愛知県名古屋市。今から30年以上も前のことだが、その当時と変わらない味だよな。月日が経ち過ぎてるから "たぶん" だけどもwww

ただ、肉質は変わったかな。昔はもっと薄い肉だったように思う。最近のは昔に比べて厚みを感じるのだがこれも気のせいか・・・。俺は安っぽさは否めないものの、昔の薄っぺらい肉の方が好きだったかなぁ。そのチープさも牛丼らしい味だったと思うが、これも月日が経ち過ぎてるから "たぶん" だけどもwww





最近、牛丼業界の攻防も行き詰まり状態で、値下げの効果も出ないとかなんとか。激戦で大変だと思うが、この牛丼ってやつは財布の薄い俺らビジネスマンの強い味方なので是非是非生き残って欲しいと思う。吉野家だけでなく、他社も頑張れ!と応援したいよな。

その吉野家と言えば、『やったねパパ♪ 明日はホームランだ♪』というCMが頭に残ってるなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=bT7KBMkPzRA
このCMリメイクしたらどうかね?今は演技上手な子役もたくさん居るしさ♪

いずれにしても、これからもウマい牛丼を提供し続けて欲しいものだ。










KIMG0133.jpg

【吉野家 松山枝松店】
愛媛県松山市枝松1-9-26
TEL 089-915-4411
営業時間 : いつでも開いてるよ♡










吉野家 松山枝松店牛丼 / 勝山町駅道後公園駅南町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

私も

乱 駆郎様

ウフフ、実は私も「吉野家」さんの隠れファンです。今まで記事にしたことはありませんが、無数に行きました。
今でも、そっと行くことがあります。

「牛丼黎明期・松山版」、そうですねー。書けないことはありませんね!

なお牛丼御三家の中でも、圧倒的な「吉野家」ファンであります。

>じゅんさん

きっと、サラリーマンの経験がある人は必ずといっていいくらい食べたことがあるでしょうね。
実は私も"かなり"の頻度で食べてますwww
忙しい時など、ものの5分で食事が済むので重宝します。
ファストフード店は、やはりなくてはならない飲食形態だと思います。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。