渡辺徹も絶賛!! 塩こうじラーメン

グルメ
09 /11 2013
KIMG0140w.jpg

この人もいわゆる一人の食の鉄人であろう、渡辺徹さんが絶賛しているという味千拉麺さんの「塩こうじラーメン」を食べてきた。メニューに有名芸能人の名前を入れられるとは・・・、味千はん! 儲かってまんな~www

さすが世界を股に掛けた展開で成功している会社ですわ!





KIMG0144.jpg


KIMG0145.jpg


KIMG0146.jpg

これが大絶賛の「塩こうじラーメン(730円)」。そつのない盛り付け方が食欲をそそります。モヤシ・木耳・青葱・煮玉子1/2・チャーシューの色合いも見目麗しく、塩こうじの白濁したスープにより際立ってますな。この辺りの何気なさそうな魅せ方も世界で戦っているお店の手腕なんだろな。さすがですわ。

肝心のお味の方は、『塩こうじを使った深みのあるまろやかなラーメン』と謳っている通り、なかなかインパクトのあるコクがある。豚骨 + しお に、もう一味加わっていて奥行きがある味わいで美味しい。さすが、かの渡辺徹氏が絶賛しただけのことはある一杯だ。

ただ、中盤から終盤にかけて、少しこの塩こうじならではのコクが若干うるさくなってくる。コクが口の中に蓄積されてムツコクなってくるような感じかな。もちろんそれがいい!っておっしゃる方もたくさん居られると思うので好みの問題だけど、俺はその辺が抑えられたオーソドックスな豚骨しお味のデフォルトの味千ラーメンのほうが好みかなぁ。

って、そうだ! そんなことなら今流行の "シェア" ってやつをやればベストじゃんね。そうだ、そうしよう♪





まあとにかく美味しいってことですわwww










KIMG0141.jpg

【味千拉麺 松山朝生田店】
愛媛県松山市朝生田2-1-1第92杉フラット1F
TEL089-943-8588
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日:不定休










コメント

非公開コメント

ほー、これは!

乱駆郎様
ほーーー、これは美味しそうですね。しかも近場で。塩麹味って経験ありませんね。

これは探訪してみる価値有りですね。早速iPhoneにメモしました。

それと、「あずま家」さん、乱さんの記事がアップされた日に、偶然目にした「かもとり権兵衛」が昼間営業を始めたのが目に入って、そちらに吸い込まれ、あずま家さんは昨日お伺いしました。
ところが「冷たいラーメン」は3日前に終わったと!   来年のお楽しみにとっておきます。

旅人くん

旅人くん。「すっかり愛媛を堪能しました。ありがとうございました」と言って、爽やかに去っていきました。くれぐれもじゅんさんをはじめ、みなさんによろしくとのことでしたのでお伝えします。
それから15日の件、予約OKです。それでは。

>じゅんさん

これは一応 "とんこつ" ベースですが、かなり抑えられていたと思いますから大丈夫だと思います。
後半、少しくどくなると思いますのでご注意を。

あづま家さん、残念でしたが来年の楽しみが増えて良かったとしておきましょう♪


>トケオさん

旅人くん。一度しか会えませんでしたが、愛媛を満喫できたのなら良かったですね(^^)
結局、滞在中は毎日来たんですか?www

予約、お手数おかけしました。ありがとうございます。
楽しみにしております♡

旅人くん

乱様、トケオ様
乱さんの、このコメント欄を通して、御二方に私からもお礼申し上げます。

どうやら毎日「ほやけん」さんへお伺いしたようですね。でも、彼が「愛媛を満喫出来た」と言ってくれたのなら、私にとっても一安堵です。

元々「ファットマン」さんからの情報を元に、私にたどり着いて、その縁で「愛媛の一部」を案内し、お昼を何度か一緒に食べました。ただ彼は、本来は見知らぬ土地で「居酒屋」さんに行って、地元の人との触れ合いを楽しみたいという人のようでした。その意味で、旅人くんにとっては、乱さんを初め、お店の皆さんと親しく接することが出来て満足されたことでしょう。

私の立場からも、お二人には感謝で一杯です!ありがとうございました。乱さん、コメント欄、横から利用させていただきゴメンナサイ。

>じゅんさん

私が時間を共有したのは僅かばかりでしたので余り話も出来なかったのですが、なかなかの好青年でいらっしゃいました。きっとホヤケンさんで毎夜毎夜、よい飲み語りをされたんだと思います。
今度会った時にでもトケオさんにも伝えておきますね(^^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。