イタリアンテイスト? 「おが多」の塩らーめん

グルメ
09 /12 2013
KIMG0152.jpg

"あっさり" としながら "しっかり" 腰の据わった、安定したラーメンが食べられる俺の好きなお店のひとつ「らーめん おが多」さんへ行ってきた。おが多さん、重信のほうのお店は閉じられてしまっているので、JR松山駅前に在るキスケBOX店のほうへ参上仕った。

今まではこちらで食べるのはデフォルトな位置づけの「らーめん」だったのだが、此度は気になって横目で見てた「塩らーめん」に初挑戦してやったぜ!

俺にしたら塩ラーメン系は好きな系統なんだけど、こちらおが多さんの塩らーめんはトマトにレタスといった、およそ温ラーメンにはミスマッチであろう具材を採用されているので、今まで注文するのを躊躇していたのだよ明智君。

しかしまあ案ずるより産むが易しというし、此度思い切って食べてみたら・・・、ホントに産むが易しだったwww

こいつはウマいや♪

初めは『どうかな?』と疑心暗鬼だったトマト&レタスもまったく邪魔になってない。決して在ったほうがイイって具材ではないと思うが、これはこれでいいんじゃないかと思うね。このラーメンにはそぐわないと思われる具材が入ることで、塩味と相まって "イタリアンテイスト" を醸す一杯になっている、秀逸と言えば秀逸な塩らーめんですわ。

俺のような食わず嫌いが理由でまだ食べてないって人は、一度騙されたと思ってチャレンジしてみては如何でしょ? 騙されないと思いますよ・・・・・たぶんwww










【らーめん おが多 キスケBOX店】
愛媛県松山市宮田町4
TEL 089-921-0003
営業時間 : 11:00~22:00 / (金・土のみ) 11:00~24:00
年中無休





コメント

非公開コメント

美味しそう~。

お師匠さま、コンチワワ。
おが多の普通の「ラーメン」は食べたことあるけれど、「塩ラーメン」は食べたことがありませんでした。
定番のラーメンが美味しいと、なかなか他に冒険が出来ないんですよね。
スープもレタスも透き通っていて、綺麗で、美味しそうです。
さて15日ですが、6時半頃うちに集合、その後移動して、7時からスタートの予定です。
よろしくお願いします。v-81

異色ではありますが

乱駆郞様
おが多さんで、塩らーめんですか
温かいらーめんに トマトとレタスは 確かに異色デスね〜
私も 行ってトライしました。確か17日ごろにアップ予定です

でも 唸る程ではなかったように 記憶しています

なお20日に600号になります 500号が、つい最近だった様な 月日が経つのは早いですね〜

>ポン酢さん

また機会がありましたら一度ご賞味下さい。奇を衒っているようで"ちゃん"とした真面目な一杯でした。
ただ、塩ラーメンならお店の裏の方にある「麺家 なかむら」さんがバツグンですよ。超おススメです♪

15日の件、了解しました。いろいろ手配などお手数おかけして済みません。ありがとうございました。
楽しみにしております♡


>じゅんさん

もう600号ですか。いやはや、スゴいペースですよね♪

1,000号というのも最早、夢物語ではないと思います。

これからも2,000、3,000目指して頑張って下さい!応援しております(^^)


まいろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

オイラもここの塩は好きだったりします。
何気に重信店で初体験して以来、
自作の即席ラーメンにもレタスやトマトは使わせてもらってます。
レタスは醤油ラーメンにも合いますぞ!
火をとめる直前の投入がナイスなタイミングかも。。
おが多さん、これからもがんばってほしいです!

PS~
宇和島のらぐまんラーメンの塩も
よく似た作りになってました。。^^

>おーちゃんさん

おおっ♪
家でつくるインスタントラーメンにも応用させているんですね~!さすがおーちゃんさん♪
今度私もサッポロ一番塩ラーメンでやってみようwww

宇和島の「らぐまん」、私の友人に勧められたことがあります。
近かったらソッコーで行くんですけどねぇ。南予に行く際には是非食べてみたいと思ってます(^^)


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。