食べも食べたり冷かけうどん!

グルメ
09 /26 2013
KIMG0199.jpg

今年の夏はホントによく冷かけうどんを食べたなぁ。

昨年は冷やしラーメン一辺倒だったのに、今夏はうどんのほうが多かったような気がする。

冷かけで一番気に入ってたのが「麦わら」さんの冷きつねうどん(450円)だったのだが、冷やし系の食べ納めに行った時に心奪われたのがこちら↓





KIMG0199b

冷わかめうどん(400円)。

夏場、大汗かいて塩分補給したい時に最適な一杯だと思うね。それでなくてもウマい出汁に、わかめ本来の塩分が加わってなんともエエ塩梅。失ったミネラル補給してるぜ~って感じの絶妙のお味だ。今夏、俺の中での冷かけうどん部門の優勝は、冷きつねうどんを抜いてコイツに決定だぜwww

今年も何杯もお世話になりやした。来年もよろしくお願いしや~す♪










【うどん 麦わら】
愛媛県松山市古川西2-8-1 西沢ビル1F
TEL 089-958-8116
営業時間 : 11:00~14:30 / 17:15~20:00
定休日 : 木曜日





コメント

非公開コメント

なるほど

乱 駆郎様
今年も「夏うどん」と「夏ラーメン」の季節が終わりましたね。今年は、昨年より多くのお店に行きました。
まだ行っていないお店もありますが、もう来年ですねー。

そして乱さんの位置づけでは、「うどん 麦わら」の「冷わかめうどん」なんですね。
このメニューは、まだ頂いていませんが、お店としてはこのお店の優勝!同感です。

また来年も楽しみましょう!

冷わかめ美味しいですよねえ。
わかめがうどんを覆い尽くしている感じがゴージャスで、400円でできる贅沢って感じがします。
それと冷たい出汁の方がいっそうイリコの香りが引き立つような気がするのですが。
個人的には1年中やってほしい気がしますよ。

>じゅんさん

ざるやぶっかけ等、他の食べ方のうどんはまた別に好きなのがあるんですが、
こと冷かけに関しては麦わらさんのこれが私的にはイチオシです!

また来年は、さらに冷やし系に参入してくるお店も増えそうですから楽しみですね♪


>ファットマンさん

麦わらさん、CPが高いのも大きな魅力ですね。
この冷わかめが400円ってのはまったくもって嬉しい価格です♪

このうどんのイイ香りは冷やし故の効果だったんですね。確かに出汁のメリハリも冷たい方が鮮やかかも!
こんな話してたら今でも鼻腔に甦ってきますわwww


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。