Dancing Japanese "UDON" noodle ♪

グルメ
10 /01 2013

またうどんを食べて小躍りしたくなったので「踊るうどん 永木」さんへ行ってきたwwww





KIMG0197.jpg

相変わらずエロいうどんだぜ~♡

ここの "しょうゆうどん" はホントに旨いなぁ。何度食べても感動するわ。





KIMG0197b.jpg

そして今回初チャレンジしたのがこの "かけうどん" 350円である。このお店で三番人気だそうで、ちなみに一番人気はさきの "しょうゆうどん" で、二番人気は "ぶっかけうどん" だってさ。

このかけうどんは、ひやひや(うどん・冷/だし・冷)と、ひやあつ(うどん・冷/だし・熱)と、あつあつ(うどん・熱/だし・熱)の三通りが用意されている。この日も暑い日だったのでもちろん "ひやひや" を発注!

このかけのお出汁はちょっと煮干し風味が強めだね。好みが分かれるかもだけど、俺はけっこう好きだな♡





KIMG0197c.jpg

せっかくなんでトッピングにチョイスした "特製肉"。お値段は200円也。2/3ほどまんまで食べた後に投入してみた。少し甘い系で肉うどんお馴染みのお味だが、このキツめの煮干し風味のお出汁にはちょっとミスマッチかな。お互いが馴染んでないような、余所余所しい感じがした。





KIMG0196.jpg

気合い入れてきただけあってこの日はよく食ったなぁwww

サイドメニューから "玄米おにぎり(ミニ)" をチョイス。2個で120円ってのはなかなかのお得感だよな。しっかりした味付けでモチモチ感のあるおにぎりだ。これ、ハマる人はハマると思うよ♪





店名の「踊るうどん 永木」っていうのは、先代の大将がうどんを打つ姿がまるで踊ってるように見えたので名付けられたと訊いたことがあるが、食べた客がウマさのあまり踊りながら帰るから・・ってのも当てはまるような気がするwww

踊るうどん・・・・・。ふざけたような店名だが、此処は間違いなくうどんの名店のひとつである。










KIMG0197k.jpg

【踊るうどん永木】
愛媛県松山市須賀町2-1リバ-サイドナカオ
TEL 089-953-5162
営業時間 : 11:00~14:30 / (土・日・祝)11:00~15:00
定休日(ホームページに掲載) : http://odoruudon.com/










コメント

非公開コメント

フフフ

乱 駆郎様
乱さんも、このお店のファンでしたね。ワタシも全くその通りです。

季節が今になっていないなら、まだ何度でもお伺いしたと思います。ワタシの中では、松山で一二を競うおうどん屋さんではないかと。その一二を争う、一方の旗頭は「麦わら」さんだと思っています。

ところで、フフフ・・・「踊るうどん」が現在の正式店名で、「永木」さんは前の経営者。今は「踊るうどん 永木」ではなくなっています。でも、看板をそのままにされていますので、誰だって間違いますよね!

>じゅんさん

そうでしたか。それは知りませんでした。
すみません情報に疎くて。教えていただきありがとうございました。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。