どこか光ってるお好み焼き屋さん

グルメ
10 /02 2013
KIMG0198.jpg

大街道にお店を構える「広島風お好み焼き ピカリ」さんへ行ってきた。

この日は一口餃子男さんが長期出張に出掛けるということで、ささやかながら壮行会を・・・ということでの利用。プロデューサーはジュニア氏だ。

俺は初見参だったが他の参加者はみな来たことがあるらしく、なかなかの人気店のようだ。飲みに出た時に、この手のお店のチョイスは俺には思いつかないので、とても新鮮で良かった。ジュニア君、ナイス♡

もうこの時点でしこたま飲んでて立派な酔いたんぼになってたので、画像は俺が頼んだ鉄板焼きそばしかないのが残念だが、実際はかなりの鉄板が目の前に並んでいて実に壮観だったのだ。その様をお伝え出来ないのが重ね重ねも残念無念悔しいまんねん。

この夜もいわゆる熱帯夜で暑かったし、目の前の鉄板でガンガン調理もしているのでみんな大汗かいて、それでも一心不乱にハフハフ食べてたわwww

大汗かいて、ビールごきゅごきゅ飲んで、熱い料理をはふはふ食べる。こんな食べ方もなかなか乙なものだし、いろいろな種類のお好み焼きをみんなでシェアして食べるってのもなかなか楽しい。料理もきちんと丁寧に目の前で作ってくれるので行程も見れて美味しさ倍増だ。実際この焼きそばもエラい美味しかったよ。このお店、屋号が「広島風お好み焼き ピカリ」というだけあって、何か"光る"ものがあるお店だった。

うん。こんな飲み方もアリだなと、偏りがちな俺の飲み方の見識が広がった夜であったwww










【広島風お好み焼き ピカリ】
愛媛県松山市大街道2-5-9 久保豊ビル 1F
TEL 089-941-2956
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休





ピカリお好み焼き / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

あれれ?

乱 駆郎様

あれーーー!  
乱さんは、確か「鰹節」、しかも「踊る削り節」が苦手ではなかったのですか?

以前、喉に詰めたことがあるとかいう理由で。この日は大丈夫だったようですね。

「花かつお」が踊っている様が、画像に溢れていました。^^

>じゅんさん

モチの栄和!
今でも鰹節も踊る削り節も大の苦手ですwww

この日は書いてあります通り、いっぱいの料理をみんなでシェアして食べましたので、"その部分" はみんなが食べてくれたんですよ。私と違って "その部分" が好きな人ばっかりでしたからwww

まあ酔っぱらってしまえばあづま家さんの時のようにあまり気にならないですけどね。


鰹節ダメだったんですね~(^_^;)

 ピカリは、この場所に出店する前は三越地下のフードコートにありました。
その頃、松山で広島風お好み焼きが美味しいと思ったのは、ここと済美高校近くにあった「竹の子」さんでしたね。ただ知らなかっただけかも…。竹の子なつかし~(T_T)。
 さて、焼きそばが美味しかったとのことですが、大将によると、麺に自信ありだとか。
 地下街フードコートがスイーツ専門店に模様替えすることになって出て行かねばならなかった時、今使っている「麺」に出会い、「これならお店構えてやっていける!」と確信したほどだそうです(・∀・)キター。
 あとは、おたふくソースではなくて、ミツワソースを使ってるところが、美味しさの決め手だと個人的に思ってます!
 また、機会があれば行きませう!

>ジュニアさん

ジュニアさん、よくこのお店に行かれると聞いておりますが、やはりかなりの思い入れのあるお店なんですね。
これからも大切なお店として大事にして下さい。モチの栄和!、私も同行ウエルカムですよ♪

あの麺、やはり只者じゃなかったんですね。道理でウマい筈ですわ。
また是非行きましょう♪
一口餃子男さんが凱旋した時にでも行きますか?この日と同じメンバーで!www


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。