四十にして惑わず? いえいえ、五十でまだ惑ってるwww

つぶやき駆郎
10 /04 2013
13757058088323-7.jpg

五十路を迎えたら増えたことがある。

それは同窓会。

皆、年取ったら寂しくなるんだろな・・・、なんやかんや理由をつけて集まることが増えてきたwww

五十も歳を重ねりゃ大体先も見えてきて『俺の人生こんなもの』って達観しちゃうから、自分の人生を振り返りたくなったり、今自分がどの辺りにいるのか知りたくなって同窓の連中に無性に逢いたくなるんじゃないのかな。

ようは、安心したいんだよきっと。

そんな飲み会が心地好いと思ってる俺ももれなく寂しいってことだな・・。まさに大惑の五十!www

そう思うと昔の人は偉かった。四十にして惑わず、五十にして天命を知ったんだぜ!

俺なんか天命を知るどころか、不惑どころの騒ぎでもなく大惑の五十ってなもんだわwww

けど逆に考えれば、それはまだまだ人生を楽しめるってことでもある訳だ。この先10年まだまだ惑って、還暦を迎えてもまぁだ惑ってる人生ってのも、そういう意味で乙なものかも♡

ほんじゃまあ、天命なんざ何処かにほたくっといて、旨い店の店名でも知るとするかー!www

まずはこの同窓会の開催場所の店名だ~www





KIMG0221.jpg


KIMG0223.jpg


KIMG0225.jpg

【黒毛和牛専門店肉料理ひら井】
愛媛県松山市二番町1-3-8日の丸ビル1F
TEL089-931-5559
営業時間:17:00〜1:00/日曜祝祭日は17:00〜24:00
年中無休










みんな、五十路のおっさんおばさんだっちゅうのに、どんだけ肉が好きなんだよ!wwwwww





コメント

非公開コメント

まいろ~~~♪

50過ぎてからどんどんおバカになりつつあるおーちゃんです。
人生150年、オイラたちまだまだひよっこですにゃ~~~!^^;
ってか、同窓会たしかに増えました。
年に一度の同窓会は概ね出席しています。
二ヶ月に一度の飲み会にも出席するようにしていますが
ちょっち名古屋は遠いですにゃ~~~!ww
同級生で亡くなった方も数名おられます。
なるべく会えるときに会わなきゃ、、って感じる今日この頃。。。^^

>おーちゃんさん

お返事遅れましてすみません(^^;

若い頃は仕事絡みの飲み会に命をかけてたんですが、歳を食っちゃうと同窓と懐古話に花を咲かせながらの飲み会が何だかとっても楽しい今日この頃ですwww
やっぱりみなさんも同窓会やクラス会が増えているんですねぇ。
やはりこのお年頃は、人恋しくなるんでしょうかwww

私も何人か亡くなったクラスメイトがいます。
おーちゃんさんのおっしゃる通り、なるべく会えるときに会わなきゃ・・・という思いが同窓会を増やす大きな理由のような気がしますね。

私も今後は極力参加して行こうと思っています。
って、さっそく今月あるんですけどねwww


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。