脱・スマホ宣言!

つぶやき駆郎
11 /20 2013
13656843370001.jpg

基本的な機能が不安定で、何がスマートだ!?

少なくとも、電話とメールくらい不具合なく出来ないもんかね。

先日も、長い長い業務用のメールを打ってて、最後の最期『以上、よろしくお取り計らいいただけますようお願いいたし』まで打ち、後は『ます。』と打つだけだったのに急に画面が暗転、【エラーが発生しました。】とメッセージが出て今まで打った長文メールがすべて跡形もなく消えるという体たらく!

こんなふざけた症状が頻繁に起こる。

それだけではない。

いちいち・・・毎日のようにアップデートアップデートと、使いもしないアプリだか何だか知らないがいらん催促メッセージがあふれ、アップデートしなかったらいつまでも出てきやがるし、深い階層まで掘らなきゃ必要な機能や設定画面に辿り着かないくせにタッチしても反応が遅くてストレスが溜まるし、文章の学習機能はアホアホだし、カスタマイズしてた設定が勝手に初期化されてることが頻繁だし、画面が小さいから押し間違えが日常茶飯事だし、メール受信もいちいち新着問い合わせをしなければ届かないことが多々あるし、挙句の果てには電話が掛からない(ガラケーで掛けたらスグかかった)とか有り得んことが起こるし。

まあこれは「スマホ」が悪いんじゃなくて、俺の使ってる「個体」が悪いんだろう。その個体を修理に出すとか交換するとかすればいいんだろうけど、邪魔くさいしどうせが五十歩百歩だろうし、もうたくさんだね!

よくよく考えたら、日々使うのは電話にメールにメモカレンダーにアラームだけだわwww

もともとスマホを持つ必要性はなかったっちゅうことだね。

もともと iPAD を使ってるんだから、端からガラケーにすれば良かったんだが、その当時はあまりガラケーが作られてなかったせいもあり欲しいガラケーがなかったのだよ明智君。

それがついに、今年12月にガラケーの新機種が出るとのこと。嬉しいじゃないか♪

この機会を待ってたぜ! 発売されたらソッコーでガラケーにチェンジだ!www

早期解約機種変更で損しようがどうしようが、そんなの関係ねーーー!






PA282192.jpg

ということで、遅くとも2014年新春にはガラケー&iPAD の二刀流で行くぜよ!

ガラパゴス最高だぜ、ちくしょうめwww

そういや最近はガラケーのことを「フィーチャー・フォン」とかいうらしいが、ガラケーと呼ぶほうがいいな。





以上、使えねえオッサンの負け惜しみでしたwww










コメント

非公開コメント

三者併用

乱 駆郎様
ウフフフ、乱さんらしくていいなあ~

中々使いこなせないし、仰るように直ぐにアップデートしろって督促が来る。
使わない機能ばっかりドサリある。

ただ私の場合は、車にナビが付いていないので、すごく重宝しています。それに写真機能が優れていることに気がついて、コンデジとの併用というところ。しかも、最近ツイッターまで始めちゃったから、まあ楽しませてもらっています。

でも、仕事に使う気にはなりませんね。ですから、相変わらずガラケーとアイフォンとノートパソコンの三者併用で、趣味の世界を主に生きております。

>じゅんさん

使いこなせないというよりは、いろいろな面で不安定過ぎて精神衛生上よろしくない・・・というのが正解でしょうかwww

出先で急ぎの業務上メールを打ってて、【エラーが・・・】って出て、したためた全文が消えた時など、クルマで踏みつぶしてやろか!(怒)と思ったもんですよwww

携帯は、普通に電話が出来て普通にメールが打てればそれでOKです♪


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。