じわじわマイブームな一杯

グルメ
11 /26 2013
KIMG0265.jpg

最近、何気にハマってるのがこの「三骨塩ラーメン」ってやつ。

このラーメンはとんこつの雄「ラーメン一興」さんで食べることが出来る、"こだわりラーメン"と銘打ったシリーズのひとつだ。

これ、以前に初めて食べた時はいまいちピンとこなかったのだが、此処へ来て何故か連発で注文を入れてしまっているのだ。自分の中でじわじわブームになってんだよねwww

見づらいかもしれないけど、トッピングされた牛肉の下には野菜炒めが結構な量入っていて、その野菜の旨味がスープに深みを与えているって感じでジワジワ美味しいもんだからついつい飲み干してしまうのだ。

という具合で、気がつけば足繁く通ってたりしているのだよ明智君。

「ラーメン一興」さん、もちろんとんこつラーメンのお店だが、いろいろ用意されている"こだわりラーメン"ってのもなかなかイケてると思うので、機会があればお試しあれ!

そうだな。じゃあ次は「角煮のせ しょうゆラーメン」でもいってみよう♪










KIMG0264.jpg

【ラーメン一興 松山本店】
愛媛県松山市立花5-2-4
TEL 089-921-2256
営業時間 : 11:00~1:00
年中無休










コメント

非公開コメント

こんな所に

乱 駆郎様
こういう所に、一興さんがあったんですね!知りませんでした。

うーーん、美味しそうですね。私は乱さんと知り合ったお陰で、それまで苦手だった豚骨ラーメンがいけるようになって、食域が広がりました。(ただし、久留米ラーメンを除く)

ですから、このお店も早速iPhoneメモに登録しました。行ってみます。少なくとも上に書かれたメニューは試したいので、2回は行くことになると思います。

情報、いただきました。ありがとうございました。

>じゅんさん

今は業態が変わったんでしょうけど、一興さん全盛時代はこちらが本店だったようですよ。
私が初めて一興のラーメンを食べたのもこのお店でした。

で、このこだわりラーメンシリーズ。
ある意味、色物的な要素もあるかもしれませんので、好き嫌いも大きく分かれるような気がします。


それにしましても・・・、ガラケーに戻る私が言うのもなんですが、じゅんさんはホントにiPhoneがお好きなんですね~(^^)
愛を感じますよ♡


僕は角煮醤油

初コメです。
僕は角煮のせ醤油ラーメンがはまりましたね。
角煮が旨いんです。
逆に通常の「あっさり元味」などは
食べてないっすね・・・。

>バンブーさん

どうもはじめまして(^0^)
コメントありがとうございます。
私もバンブーさんのブログを時々拝見させていただいておりました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

角煮のせ醤油ラーメン、イケてそうですね~♪
今度は是非これを食べてみます!
角煮というと瓢太を思い浮かべますが・・・違うんでしょうねぇ。
楽しみです(^^)


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。