せいろ480円は優秀♪

グルメ
01 /07 2014
jKIMG0272008.jpg

新年一発目の食べ物レビューはせいろ。もっとも、実際に食べたのは昨年だけどねwww

ここは松山市保免中2丁目の国道56号線沿いにある「井上のそば屋」さんというお蕎麦屋さんだ。

この場所、以前はうどん屋だったところだね。俺はそのうどん屋さんには未訪だが、聞く話によると内装レイアウトなどは当時の"まんま"とのことだから居抜きで営まれているようである。

国道沿いにあるお店だが、松山市内方面から郊外向きにクルマを走らせている場合、お店が少し奥まっている手前ちょっと見つけにくいのかな。逆に郊外から市内向けての場合は分かりやすいね。





jKIMG0270006.jpg

こちらが外看板でも一番最初に掲げられているメニューのせいろ。

このお値段は蕎麦としては激安の部類に入るのではないだろうか、なんと480円という設定である!

あのそば吉さんでさえ"ざるそば"一枚が570円だから、その安さは一目瞭然でなんとも嬉しい限りである♪





jKIMG0271007.jpg

この値段設定にもかかわらず、きちんと真っ当に美味しいお蕎麦だった。細めに打った蕎麦がスルスル入ってきて喉越しはけっこう快感♡

そばつゆも濃い過ぎず薄過ぎずで好きなタイプだな(^^)

値段設定が優秀過ぎて、いろいろハードルが低くなってるかもだけど今後人気店になりそうな予感がするね。俺も今度は温かい蕎麦や他のメニューなども食べてみようと思う、再訪必至のお店だった。










jKIMG0269005.jpg

【井上のそば屋】
愛媛県松山市保免中2-10-15
TEL 089-989-9192
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 : 月曜日 ※祝日の場合は火曜日










井上のそば屋そば(蕎麦) / 土居田駅市坪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。