ふるさと笠岡らーめん「お多津」

グルメ
01 /27 2014
jKIMG0313020.jpg

ここは岡山県笠岡市。

笠岡市といえば笠岡ラーメンが有名だが、その中でも食べログなど口コミサイトでいつも上位にランキングされている「お多津」さんへ行ってきた。

「お多津」さん、JR協定の割烹・旅館の「三洋」さんの1Fで営業されている "いわゆるお食事処" で、知らなかったらラーメン食いに行こうと思った時にまず選択肢に入ってこないお店である。事実俺も口コミで上位に入っているのを見たおかげで食べにきた訳だが、こんな風に見知らぬ地で食事を摂る際にはこの口コミサイトってのはホント役に立つよね♪





jKIMG0317024.jpg


jKIMG0318025.jpg

此度このお店に来た目的がこの「ふるさと笠岡らーめん(600円)」である。鶏ガラしょうゆ味のこのラーメン、スープの濃いめの色合いに反し、以外にスッキリときれのある味に仕上がっている。中太ストレート麺との相性もいい感じでスープを程よく纏い口の中へ運んできてくれるので口当たりの良さと相まって美味しい。

このラーメンの具材の主役は鶏チャーシューだが、それと双璧を成すのが大ぶりのメンマ。鶏チャーシューの噛めば噛むほどにじみ出てくる旨味&コクと、大ぶりのメンマの歯応えが口の中で心地よく調和している。さすが口コミ上位に食い込む一杯って感じだな。また、青ネギの上に糸唐辛子を軽く散らして彩りを豊かに演出するあたりは割烹の面目躍如といったところかな。

口コミなどの評価の通り、来て良かったと思える美味しい笠岡ラーメンだった。










jKIMG0314021.jpg

【お多津(おたつ)】
岡山県笠岡市中央町20-4 割烹旅館三洋1F
TEL 0865-62-3101
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 : 水曜日










お多津割烹・小料理 / 笠岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

非公開コメント

そういえば言ってましたね~!

一口餃子男と待ってても来ないはずですわ…。

早速、アラキドン酸摂取せねば(。・ε・。)

焼き肉食べたくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

>ジュニアさん

ありゃりゃ!
待っててくれたんですか!? 一口餃子男さんまで!!www

すみませんね、先週に言ってた通りちょっと県外に行ってまして(^^;
ただ、この記事は去年のお話しなんですよ~。此度行ったのは広島県なんですわ。それはまた近々UPしますね(^^)

イベントも終わりましたのでまた週末は定例的に出没する予定です♪
またよろしくです!
つか、焼肉行きますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/28 08:56)

笠岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。