スゴい醤油アピールの醤油ラーメン

グルメ
01 /31 2014

松山市においては2店目となる「丸源ラーメン」さんの松山インター店へ行ってきた。この丸源さんは「肉そば」が有名というか主力商品のラーメンチェーン店である。

松山インターってことでお分かりのとおり、此処は最近クルマの渋滞がすっかり日常化してしまった国道33号線沿いにある。この路線もここ数年で飲食店が増えまくって、今や飲食店の激戦区となっちゃって種類を選ばなきゃ食べるに事欠かない場所になったなぁ。





jKIMG0349051.jpg

その主力の肉そばは中央通り店で既に実食済みなので、此度は凄まじいばかりの"醤油推し"をしてる「醤油ラーメン」にしてみた。

このメニューをご覧のとおり、"醤油"という単語がこの一品だけのためになんと6回も書かれているのだ。いくら"醤油"が売りのお店とはいえこのアピールはスゴいよねwww





jKIMG0350052.jpg

こちらがその「醤油ラーメン」である。

醤油の香ばし美味しそうな色合いのスープに、チャーシュー・煮玉子・メンマ・海苔・ネギといった、オーソドックスな具材がスタメンとして顔を揃えた王道な一杯だ。

凄まじい醤油推しのとおり、まごうことない醤油ラーメンの味である。普通、これだけ効かせると醤油の角が立つんだろうけど、丼の全面を覆い尽くしている油の量が角をとって、醤油にまろやかさを加えている。なかなかいいコンビネーションだと思うが、この油分量だけに食べ進めていくにつれだんだんくどくなってくるね。メニューに謳っている"あっさり"というのは違う気がする。

ただ、此処「丸源」さんに限っていえば、コッテリがズラリと肩を並べているラインナップに在ってこの「醤油ラーメン」は、あっさりラーメンと言えなくはないかなwww










jKIMG0354055.jpg

【丸源ラーメン 松山インター店】
愛媛県松山市越智3-10-18
TEL 089-948-8686
営業時間 : 11:00~ 1:00
年中無休










丸源ラーメン 松山インター店ラーメン / 福音寺駅北久米駅いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

ははは

頭の頭痛が痛いんです!みたいなw

>日向薫平さん

あはははwww
そうですそうです!醤油うことですwww

でも、お店のコンセプトの気合は伝わってきますよね♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。