今日は建国記念の日

つぶやき駆郎
02 /11 2014
japanflag.jpg

本日は建国をしのび、国を愛する心を養う日。

今日くらいは、"日本国"に思いを馳せて、謹んで朝から杯を傾けようじゃないか!

ただ単に朝から飲みたいだけだろ!というご指摘は・・・・・、甘んじて受けますwww










今の若い子たちは「建国記念日」ではなく、なぜ「建国記念 "の" 日」なのか知ってるのかなぁ・・・。

答はWEBで。










なんてね~www

コメント

非公開コメント

ほー、意味があったんですね(^^)
ググって勉強させていただきました!

>ジュニアさん

今はホントに便利になりましたね~。
ググれば知りたいことがスグに知れるのですから。
もっとも・・・、気になる"あの娘"の気持ちはググっても分かりませんけどネwww

(笑)

確かに…(T_T)

バレンタインデーも近いですなぁ。

乱駆郎杯では、
哀愁のキモチ込めます♪~(´ε` )

>ジュニアさん

そうか。もうすぐバレンタインデーですな(^^)
ジュニアさんは老若男女問わず数多のチョコをもらうでしょうから、虫歯にはじゅうぶん注意して下さいネwww
私は ソンナノカンケーネー のが悲しいですが(T_T)

つか、次も乱駆郎杯なんですか!?www
まあいずれにしましても、よろしく哀愁です♡

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。