今日はSt. Valentine's day♡

つぶやき駆郎
02 /14 2014
v3.jpg

今日は "St. Valentine's day"

今年も虫歯になる奴、歯磨き要らずな奴らが貰た貰わんで一喜一憂するんだろうな。いつの間にやら、若い頃のこんな気苦労を懐かしく思うオッサンになっちまったなぁwww

今時は告白なしでも渡したりするんだろうけど、本命チョコを渡すつもりのお嬢さんはガンバレ!

命短し恋せよ乙女・・・だぜ♡





この "St. Valentine's day" ってのはバレンタインさんというおじさんの命日だというのを知っていたかね明智君。

まあおじさんといっちゃあ失礼かな、西暦3世紀、ローマのキリスト教司祭だった人だ。処刑されたのち、「聖人」の列に加えられた事をうけ、以来ローマカトリック教会では聖バレンタイン・デーとして祭日にしたとの事だ。

詳しくはWEBでwww










バレンタイン司祭は、以降「バレンタイン聖人」と呼ばれている。

ちなみにこれは「バルタン星人」


bltnsijn.jpg
フォッフォッフォッフォッフォ










This picture was gathered on the Internet.

コメント

非公開コメント

聖バルタン星人に座布団5枚!^^

>おーちゃんさん

座布団5枚もいただけるんですか!?
やった~♪ ありがとうございますwww

語数が違いますけど、バレンタイン聖人とバルタン星人って似てますよねwww


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。