豆腐料理 「日和屋 豆蔵」

グルメ
02 /19 2014

夏になれば冷奴とかよく食べるし特に嫌いとかではないが、敢えて注文することはあんまりないのが豆腐料理だな、俺の場合。そんなだからこの豆腐料理のお店「日和屋 豆蔵」さんはもちろん此度が初見参。懇意にしているシャチョさんに連れられて行ってきた。

ここは大街道の東側、旧ラフォーレの裏路地に在る。立地的には優れていないにも関わらず大変繁盛しているお店のようだ。もちろん豆腐料理のお店なので、メインが豆腐なのは言うまでもないが、居酒屋メニューも豊富に取り揃えており俺のような豆腐マニアとは言い難い御仁にも使い勝手は良さ気である。

この会食で一番美味しかったのは「豆乳しゃぶしゃぶ」だったんだが、あまりの美味しさに写真を撮り忘れてしまった。豆乳だけに真っ白なので、鍋料理の色としてはどうかと思わないでもないがこれがどうして!なかなか癖になりそうなウマさでちょっとまた食べに来たいと思ったくらい。今まで好んで食べてなかった分、俺にすれば新鮮な美味しさだった。

その他、特筆すべきは「湯葉」だな。山葵醤油で食べるのもいいが、しゃぶしゃぶして食べるのもこれまた群を抜いて美味い。この日はこの湯葉を『おかわり♪』しようとしたのだが売り切れで叶わなかったのでまた食べに来ようと思う。

で、写真撮ったのはごらんの通り豆腐とはまったく関係のない肉料理だったりwww

写真も湯葉も次回のお楽しみってことで♪










jKIMG0429115.jpg

【日和屋 豆蔵】 (ひよりや まめぞう)
愛媛県松山市一番町2-2-2
TEL 089-915-0034
営業時間 : 17:30~24:00 ※金・土・祝日前は ~25:00
定休日 : 日曜日










日和屋 豆蔵精進料理 / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。