プリン体

つぶやき駆郎
02 /28 2014
KC4F0003.jpg

プリン体ってやつは、なかんずく脂の少なそうなフィレやハラミより、脂の多そうなロースやカルビのほうが少ないそうな。風が吹いただけで痛くなるっちゅうのはイヤなので、今度からカルビを食うわ!www

最近の研究では、食事から摂取されるプリン体の量はタカが知れてるのであまり気にしないで良い・・・らしいが、それでもプリン体を多く含む食べ物をのべつ幕無しに食ってちゃいかんやろな。西川師匠が言うように「小さなことからコツコツと」だぜ!





しかし、名称は可愛いのにとんでもない曲者だなプリン体はwww





hidden10.jpg

名前からしてこんなイメージ(PMのプリン)だけど、その正体は・・・





468_flan_1.jpg

これやろ!(FFのプリン)www










この曲者、美味しいものにたくさん潜んでやがるので、食道楽のみなさまもお気をつけて!










This picture was gathered on the Internet.

コメント

非公開コメント

発泡酒なども各メーカーで競うようにプリン体○○%カットと謳っていますが
それほど大差はないし、気にするほど含有されてるわけでもないそうですね。
でっぷりん体の私は気にした方がいいのかもしれませんけど(笑)

>きくりんさん

おっしゃるとおり、ビール飲んで痛風なんていうのはデマらしいですね。
確かに酒類の中ではビールが一番多くプリン体を含んでいますが、それにしたって食べ物に比べてたら微々たるものなんだそうです。
ビールを我慢するくらいなら、白子なんかの魚卵や牛豚鶏のレバーなんかを止めた方が効果【大】だそうです。
ちなみに干し椎茸やイワシの干物、カツオブシや納豆などもプリン体を多く含むそうです。
いずれにしましても、あんまり気にし過ぎるほうが体には良くないですよねwww
私の場合、尿酸値が二ケタ逝っちゃって高尿酸血症対策が必要なので悠長に構えては居られませんけどね(T_T)

まいろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(長い ^^;)

プリンもいいけど不倫もいいなぁ。。ww
って、ウソです~~~
昔は牛乳で作るプリンが好きでした。
今はもっぱらヨーグルトに依存してます~
って、カンケーないか。。。^^;

>おーちゃんさん

おーちゃんさん、若くて羨ましいですわーwww

ヨーグルトはプリン体の含有量がとても少なく、高尿酸血症対策にぴったりなアルカリ性食品ですね(^^)
私もヨーグルトに依存しようかなと思ってるところです。やっぱブルガリアヨーグルトがいいんですかねぇ?www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。