やっぱ三骨うめぇ~♪

グルメ
03 /05 2014

とんこつラーメンの一興さん、よく食べに行くラーメン屋のひとつなのだが、意外にも「ラーメン一興 砥部店」さんは此度が初見参である。行ったことがあると思ってたのに初めてとは、自分でも不思議だったわwww

お店の前の国道33号線が高架になってしまって、立地的には不遇だと思うのだが『そんなの関係ねー!』とばかりにけっこうな繁盛ぶりである。

この時も少し待たされたんだけど、このお店での順番待ちは車中でするという一風変わったやり方になっている。自分の順番が来たらお店の女の子がクルマまで呼びに来てくれるのだ。あんまり効率の良いやり方とは思えないが、店内は目いっぱい席をとっているので立って待つスペースがないというのが実情のようだ。





KC4F0041.jpg

注文したのは一興さんメインの "あっさり元味" でもなく "こってりコク味" でもなく、ただいまマイブームでハマっている "三骨塩ラーメン" である。お値段は650円。最近どこの一興さんへ行ってもこれを食ってるわwww

隠れてて見えないが、スープの中に潜んでいる野菜炒めの絶妙な塩加減が堪りませんな。そしてとんこつ+塩のスープに野菜の自然な甘みが溶け込んでこれまたウマし。さらに、食べ始めは方向性が違うんじゃないの?と思うが食べ進めると不思議と合ってるトッピングされた甘いお肉。これらが相まって、まさに替え玉必至の絶妙の一杯となっている。とんこつラーメン屋の塩ラーメンに興味がある方は是非お試しあれ!










KC4F0040.jpg

【ラーメン一興 砥部店】
愛媛県伊予郡砥部町拾町291-1
TEL 089-969-1492
営業時間 : 11:00~ 1:00
年中無休










ラーメン一興 砥部店ラーメン / 北伊予駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。