とりそば太田 @ 岡山県

グルメ
03 /12 2014

岡山県にて、口コミサイトで常に上位に名の挙がる「とりそば太田」さんへ行ってきた。

こちら、岡山県においては "超" 有名なお店のようで、食べログでも180件オーバーという驚異の口コミ数にもかかわらず高得点を叩き出しておられるので、期待にドキをムネムネさせながら行ってきたwww





KC4F0046.jpg

この「とりそば太田」さんには醤油だれベースと塩だれベースの二枚看板のそばがある。此度は塩だれベースの「塩とりそば(650円)」のほうにしてみた。何となく鶏と塩が相性良さ気に思ったからだったが、もしかしたらデフォルトは醤油のほうだったかも。まあ小さいことはワカチコワカチコってことでwww

さてこの塩とりそば、黄金色のスープの色合いと薫りがまず食欲をそそってくる。そしてその期待は外れることなく美味しいという、さすが人気店の面目躍如といったところだ。

トッピングは大ぶりの煮鶏に青ネギで、それらにふりかかった胡麻が香ばしさを演出している。そして特筆すべきは超細切りの千切りキャベツ! これは地元松山ではあまり見かけないトッピングで面白いね。で、これが面白いだけじゃなくてこの塩とりそばに実によく合ってるのよ。塩だれとの相性もいいし何より超細く切られたキャベツの食感がサイコー!

数多のラーメン好きが推すこの「とりそば太田」さん、その人気に違わぬ美味しいお店であった。ご馳走さん♡










KC4F0044.jpg

【とりそば太田】
岡山県岡山市北区表町1-7-24
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 月曜日 ※祝日の場合翌火曜日

とりそば太田ラーメン / 県庁通り駅城下駅郵便局前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5












【知らなくても人生に何の影響も及ぼさない豆知識】
最近見かけなくなった芸人ユッティのネタ『それワカチコワカチコ~♪』のワカチコは、若さ・力・根性の略だということを知っていたかね明智君。まあ知らなくても何の損もないから気にしないでくれたまえ。
ただまあ・・・、この『ワカチコ』を掘り下げていくと "サディスティック・ミカ・バンド" に行き着くあたりは何とも興味深いところではあるが。

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。