日本三名園 「岡山後楽園」

風景
03 /13 2014

金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園とならび、日本三名園のひとつと称される岡山市の「後楽園」へ行ってきた。

恥ずかしながら、この歳にて初見参(汗

まあ言い訳だけど、若い頃は神社仏閣や景勝地に興味なんかなかったからなぁ。今の歳でこのような場所へ来て受ける印象や感銘といったものは、当時のクソガキ時代には感じることが出来なかっただろうから、"今から" 巡るほうが有意義だ・・・という事にしておこうwww





KC4F0048.jpg


KC4F0053.jpg


KC4F0054.jpg


KC4F0055.jpg


KC4F0056.jpg


KC4F0057.jpg


KC4F0058.jpg

日本三名園ってくらいだから俺の拙い説明など無い方がスッキリするってなもんだ。ま、詳しくはWEBで!www

当たり前だけど、やはり近所の公園とはなんちゅうか・・存在感や空気感と言ったものがぜんぜん違うもんだね。たとえこういった場所に興味もなくて無頓着でも、どこか背筋が伸びるというか構えるというか、凛とするような気がする。

ここへ足を運んだタイミングでまた大きな仕事に着手することになった訳だけど、こんな節目だったり決戦前だったりのタイミングでこういう空気感に浸るっちゅうのは気力が充実して英気も養えていいもんだね。

っちゅうことで、平成26年度も気合入れて行こかいのー!










KC4F0060.jpg

【岡山後楽園】
〒703-8257 岡山県岡山市北区後楽園1-5
TEL 086-272-1148 / FAX 086-272-1147
ホームページ : http://www.okayama-korakuen.jp/










コメント

非公開コメント

ウチのかみさんとお付き合いしていた20代に、
岡山後楽園に1泊旅行と称して行った記憶が蘇ります。
たしかに、若さゆえ何の風情も感じず、ただ歩いてるだけで
良かったような・・・そんな感じでした。
今行けば、違った感性が芽生えるんでしょうね。
また、行きたくなりました。

>おっさんさん

若い頃の彼女との旅行って、一緒だったら何処へ行っても楽しかったですよね。おっさんさんのコメントをみて、私も若かった頃のホニャララを思い出しましたわwww

岡山後楽園、思い出の地のようですしまた奥様とご一緒にお出掛けなさってみては如何でしょうか。きっと良い旅になると思います(^^)

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/14 08:45)

水戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/14 09:14)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。