本日のソッコー昼めし!

グルメ
03 /20 2014
KC4F0102.jpg

クソ忙しくてゆっくり昼めしを食べることも儘ならない時に重宝するのはやっぱりファストフード店だよな。

ってことで此度は「吉野家 11号線松山久米店」さん。

この日も何を食おうかとか、何処で食おうかとか言ってられないくらい時間に追われてたので、目的地への道すがら目に留まったこちらのお店へドライブイン!

オーダーはいつもの「アタマの大盛」。

お味についてはみなさんご存知の吉野家牛丼のお味そのまんま。ま、吉野家だから当たり前だけどwww





吉野家さん、最近はキャッチフレーズの『早い、うまい、安い』ってのをCMなんかで言わなくなったよな。実はこのキャッチフレーズ、その時代時代のプライオリティによって順番が変遷してきたっていう事を知っていたかね明智君。

創業の時は、(1)うまい (2)早い

1970年以降は、(1)早い (2)うまい (3)安い

1980年以降は、(1)うまい (2)早い (3)安い

2000年以降は、(1)うまい (2)安い (3)早い

そして現在は、2000年以降のコンセプトと同じ(1)うまい (2)安い (3)早い の順番だそうだ。

こんなキャッチフレーズひとつにも、その時代の背景や価値観、優先順位を反映してて、ちゃんとれっきとした理由があるもんなんだね。

あれだけ熾烈な価格競争をしていて、"安い" ってのが一度もコアコンセプトになってないのは飲食店としての誇りなのかな。こちらの牛すき鍋膳のような特殊メニュー(ファストじゃないという意味で)を除くとやっぱり早い訳で、敢えてその早さを(3)に据えて旨さも安さもその上行ってるぜ!っていう気合いを感じるね。





などと言ってる間に昼めしの猶予時間の5分ジャスト。今日も今日とてソッコーめしで助かった♪

っちゅうことで、また忙しい時は食べに来るぜ!










KC4F0101.jpg

【吉野家 11号線松山久米店】
愛媛県松山市北久米町973-5
TEL 089-955-6123
5:00~ 2:00(深夜2:00以降早朝5:00までは閉店)
年中無休










吉野家 11号線松山久米店牛丼 / 北久米駅久米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。