今日は春分の日ですね

つぶやき駆郎
03 /21 2014
japan_flags.jpg

今日は『春分の日』。

言わずと知れた日本の国民の祝日だが、哀しいかな俺は仕事なのだよ明智君。

カレンダー通り、土日も祝日も休みだった頃が懐かしい。





この春分の日、今年は本日21日(金曜日)なんだけど、昨年の2013年は3月20日(水曜日)だったんだよね。この祝日、具体的な日付が "たいてい3月20日か3月21日頃のいずれか1日" と曖昧に規定された、日付が固定されていないある意味変わった祝日なんだよね。なんか変なのwww

それと、春分の日は昼と夜の長さが同じになる・・・といわれているけども、実際は昼の方が長いらしいね。まあどうでもいい話だけど、年に一度くらい祝日にその祝日のことを考えてみるのもいいもんじゃなかろうか。ま、詳しくはWEBでwww










春分の日とは関係ないけど、ネットで拾った画像がなかなかだったので載せてみるわ。よく出来てるよなぁ♪

君はこれが何に見えるかね明智君。

3a2c80c9.jpg










This picture was gathered on the Internet.

コメント

非公開コメント

なるほど、悩ましいポーズですね。
セクシーな財津一郎といったところでしょうか(笑)

今やっと、人だって気がつきました~。
一体どうなってるんでしょう?
ところで、早くは医者さんに行きませうね。

>きくりんさん

分かっていただけましたか♪
なかなかの作品ですよね。私も最初は騙されましたよ~(^^)

セクシーな財津一郎・・・・・、超ウケるwww

>ポン酢さん

気づいていただけて良かったです。
セクシーな財津一郎が見えましたか?www

先日は大変ご迷惑をおかけしました。マジ死ぬかと思いましたわwww
今日、ちゃんとお医者さんへ行ってきます。結果はまたハイボール飲みながらでも報告します Ψ(`∀´)Ψ

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。