どうしたんだ Hey Hey 周平

グルメ
03 /31 2014
KC4F0113.jpg

雨あがりの夜空に輝くジンライムのようなお月様を背中に、飲んだくれ4人組で「麺鮮醤油房 周平」さんへ〆に行ってきた。この周平さん、松山では〆の定番のお店として定着している有名店である。

此度は少し "久しぶり" の見参となったのだが、出てきたラーメンをみて一安心。まあ何ともウマそうなビジュアルじゃあ~りませんか♪

と思ったのだが・・・、期待に胸躍らせて啜ってみた感想は『???』だった・・・。

別に言葉を失ったという訳じゃないが、あれ?周平らーめんってこんなだったっけ?という感じだったよ。もう何度も食べに来ているので味は大体覚えているんだけど、此度食べたのはその記憶にある味じゃなかったんだよね。

これはただ酔っぱらった俺の舌がバカになってるからかと思ったんだけど、4人全員同じラーメン食べて4人全員同じ意見だったので、どうやら俺のバカ舌のせいではなさそうだ。とは言え、しこたま飲んだ酔いたんぼ4人衆のことだから全員がバカ舌になってたってことも十分に考えられるわなwww

どんなだったかと言うと、何かひとつ足りない・・・というのか、何処か旨味が抜けているような感じ。こんなことは有り得ないと思うけど、何かを入れ忘れてるような感じがしたんだよね。もしかして暫らくぶりのうちに味を替えたんだろうか?

いずれにしても俺はここ「麺鮮醤油房 周平」さんは好きなラーメン屋だしもう一度確認したいと思うので、今度はほろ酔い程度の時に再訪して確かめてくるとしますわ。俺ら酔いたんぼ4人衆の勘違いだったと、いつものようにキメてフッ飛ばしてくれることを信じよう。










KC4F0115.jpg

【麺鮮醤油房周平】
愛媛県松山市一番町2-4-11
TEL089-945-1025
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜2:00
定休日:日曜日










コメント

非公開コメント

画像で見る限りはメッチャ旨そうですけどね。
4人が全員同じ感想というのはただ事じゃないですね。
まさかの魚粉入れ忘れ!?
気になるので私も近々行ってみようっと。

>ファットマンさん

なるほど!
言われて改めて画像を見てみたら、何となく魚粉が居ないような気が・・・。
でも魚粉入れ忘れなんて有り得ないですよねぇ。

是非ファットマンさんにも確認してほしいです。
私も再度、行ってみますね。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。