エイプリルフール的な。みたいな。

ネタ
04 /01 2014

今日は4月1日、エイプリルフールですね。

そのエイプリルフールにちなんで、トリックアートのひとつ「回転影絵」の妙をご紹介。

目の錯覚って怖いよね。





6a4f9543.gif

この回っている女性は・・・・・、右回転?左回転?










68160d20.gif

続いて今度はネコ。このネコは右回転?左回転?










どっち回転に見えるかで右脳をよく使っているか左脳をよく使っているかが分かるそうだ。

右回転に見える ・・・・・ 右脳派

左回転に見える ・・・・・ 左脳派

あなたはどっち脳でしたか?www










この画像は "animated GIF" で作成されていますので、お使いのブラウザによっては動いて見えない場合があります。

This picture was gathered on the Internet.

コメント

非公開コメント

不思議

乱 駆郎様

最初に2枚の絵をいきなり見たところ、右回りに見えました。

そして乱さんの解説を読んで、再度同じ絵を見直すと・・・・

あーーーら 不思議。今度は左に回っていました。

まいろ~~~!

すごいね~
最近、とっても気まぐれサイエンス~~~!^^;
高尚な香りが漂ってまいります~~~!

>じゅんさん

構えずに最初に見た時は右回りでしたか。やはりじゅんさんは物書き向きの右脳派だったんですね。

しかも見直して左回りにも見えたってことは、バランスも良いということで素晴らしいですね♪

しかしまあ不思議なもんですね、人体って。

>おーちゃんさん

ここんとこバタバタしてまして記事内容をゆっくり考える間もないので、気になってた諸々を載っけて誤魔化してます。
すみません(^^;

決して高尚ではありませんので悪しからずですm(_ _)m
(私のブログが・・・ですよ)

くるくる~

こんにちは。
今までず~っと右回りにしか見えなかったけれど、アドバイス頂いて見直してみたら、おぉ!左回りも見えました!
途中でクルクル回転が入れ替わる~。不思議~。
では師匠様、お大事になさって下さいね。

>ポン酢さん

鬼の霍乱って訳じゃないんですが、日曜日月曜日と寝込んでしまいました。
もう歳なんですね・・・。
こうやって、『もう若くないさ』と言い訳することが増えてくるんでしょうな。寂しい限りです。
お気遣いありがとうございます。

両方見えて良かったです(^^)
右にも左にも見える人は頭のバランスがとれてる人とのことですから♪
ちなみに、決して右傾化左傾化という話ではありませんwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。