鉄板焼「中ちゃん」 @ 広島県

グルメ
05 /21 2014
PAP_0141.jpg

広島の繁華街の、少しばかり隠微な雰囲気がする辺りに在る、鉄板焼の「中ちゃん」というお店へ行ってきた・・・というか、広島出身の懇意にしていただいている方に連れてってもらった。

こちらのお店は外見がご覧のとおりバラック調、悪く言えばほったて小屋と言えなくもない佇まい。ちなみにバラック調だけどバロック音楽は流れてない。

こんな感じの佇まいに加え、周りに隣接するお店は何やら隠微な雰囲気を醸しているので、一見さん特に県外からともなれば入店するのに勇気が要るね。特に女性単独は厳しいだろなwww

ただ、この「中ちゃん」は地元では結構な有名店のようである。もしかしたら、仁義なき戦いの頃からあるのかな?www





PAP_0137.jpg

こちらの名物のひとつに、「ウニクレソン」という料理があると教えてもらったのですかさず注文。

なるほど。ウニの濃厚な甘さとクレソンのほんのり苦い清涼感がなかなか食欲を煽ってくれる。オーダーの最初にこいつを発注するのがいい感じ。名物と言われるだけのことはある料理で、滅多に来れない処だし食べられて良かった♪

このウニクレソンを皮切りに、怒涛の鉄板焼き料理食いまくり大会が幕を開けた!!






PAP_0130.jpg
牡蠣!

広島行ってこれを食べない訳にゃあいきませんわなぁ。ウマすぎておかわりしたんじゃけえ♪





PAP_0125.jpg
貝柱!

ハッシュドポテトを並べているように見えるけどこれ全部ホタテ貝柱。肉厚ボリューミーで最高じゃったんじゃけえ♪





PAP_0133.jpg
牛タン!

これも肉厚で、鉄板焼の魅力を最大限に引き出した一品だね。文句なしじゃけえ♪





PAP_0134.jpg
牛ホルモン!

ぷるっぷるのプリップリで鉄板焼との相性抜群の定番料理だね。ただしこいつにゃあプリン体が多いけえ、高尿酸血症にゃあようないじゃろう♪





PAP_0135.jpg
グリーンアスパラ!

たまにゃあ野菜も摂らんとダメじゃのお♪





PAP_0132.jpg
ステーキ!

鉄板焼といえば外せないのがこのステーキだよね。言うことなしの素敵なお味。やっぱしこれが一番じゃけえ♪





PAP_0127.jpg
お好み焼き!

牡蠣と並び、広島へ来たらコイツを食べなきゃ終わらない。やっぱし〆はお好み焼きじゃけえ♪





とまあ、こんな感じでウマいもんを腹いっぱい食べて、広島の夜をたっぷりと満喫させていただいた。多分、案内してもらわなかったらお店の佇まいや周りの環境も含めてみてwww、俺のような一見の県外者はなかなか暖簾を潜れないであろうお店だけど、実はこういう地元に根付いた地元ならではのお店で食べるのが一番求めていることなんだよね。

この夜は本当の意味で広島のウマいもん処へ行けて良かった。また来るけんのーえ!










PAP_0140.jpg

【中ちゃん】
広島県広島市中区弥生町6-8
TEL : 082-243-6067
営業時間 : 18:00~ 2:00
定休日 : 不定休










中ちゃん鉄板焼き / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

まいろ~~~!

バロック音楽ってて。。。ww
ちなみにブロックはころがってなかったなりか~のローリング・ストーンズ。。
相変わらず美味しそうなもの山のように食べておられますね~
健康に気をつけてくださいね~~~!
って、食べれんオイラのヒガミなのですが。。。ww

>おーちゃんさん

一番触って欲しいところを触ってくれてありがとうございますwww
まあ普通にバラックにバロックは似合いませんよねwww
ブロックもありそうでなかったですわwww

これはたまたま旅行というカタチになったからでして、普段はそこらのラーメン屋さんとか牛丼チェーンで食べてますよ~♪

また尿酸値を計りにいかなきゃなりませんね。数値が怖いですにゃ~(^^;

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/22 08:56)

広島市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。