♪母ちゃんのためなら・・・

グルメ
05 /26 2014

久しぶりの「ラーメン炎や」さん。

京都屋台風と謳う、独自性のあるラーメンを提供してくれるお店だ。

お店のイメージカラーは炎だけに "赤" 。

なので、やっぱり辛いラーメンを想像すると思うけどキャッチコピーは "びっくり辛くない" という事で、特に辛さを売りにしている訳でもなさそうだ。





KC4F0156.jpg

こちらがデフォルトの「炎やらーめん」。ネーミングからは赤そうなイメージが伝わると思うけど、ご覧のとおり赤くないのでカプサイシン色が苦手な俺も安心なのだよ明智君。

とはいえ、初見参の際はそれでも大汗かいた訳だが。少しは辛いモンに耐性がついたのかなぁwww

京都のラーメンといえば「天下一品」があるが、この京都屋台風ラーメンはあそこまでコッテリとはしてなく、むしろあっさり系と言えるんじゃないかと思う。ただ、奥底に微かに天下一品的な味も隠れているように感じるね、ホントに微かに・・・だが。方向性の違うラーメンだけど、その源流は同じなのではないか?と思えるような味だわ。見た目の色合いなどは松山でお馴染みの瓢系を彷彿とさせるけどまるで違うし、いろんな意味でなかなか面白い一杯ではなかろうか。

どんぶりは小さめで女性でも無理なくイケる量だな。むしろ男性は大盛推奨!www

このお店のイメージは、どうしても屋号と店の色(赤!)のおかげで辛いってイメージになるけども、決してそんなことはないので辛いものが苦手な未訪の人も安心して暖簾を潜ってみてね♪










KC4F0153.jpg

【ラーメン炎や】
愛媛県松山市湊町4-2-27
TEL 089-934-2377
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 月曜日










過去記事 : http://rancloh.blog67.fc2.com/blog-entry-491.html

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。