ふわふわなめらか卵そば

グルメ
05 /28 2014
KC4F0161.jpg

とある昼下がりの食事時、お邪魔したのは国道56号線沿いの保免方面の蕎麦屋、その名も「井上のそば屋」さん。

以前に来た時は「せいろ」を食べたので、此度は温かいメニューで「ふわふわなめらか卵そば」というのにしてみた。出汁としょうゆの効いたかけそばと卵の相性がバツグンのお蕎麦らしい。この日はどえりゃあ腹が減っててなんともガッツリモードだったので、禁断のいなりセットを敢行してしまった。食い過ぎ注意なんだけど我慢出来ないんだよなwww





KC4F0164.jpg

こちらがその「ふわふわなめらか卵そば」。

出汁としょうゆの効いたかけそば・・・というだけあって、かなりしっかりとした味付けがなされている。しかしながらこれはしっかりし過ぎてて、人に依ったら "濃い過ぎ" と感じるかもしれない。そして卵との相性だが、これは謳い文句の通りバツグンだったね。しっかりし過ぎている味付けをこのふわふわ卵のふんわり感が上手に中和している感じなので悪くないね。





KC4F0163.jpg

んで、おいなりさんがこちら。小ぶりで食べやすいサイズなのでお口の小さなご令嬢にもよろしいのではなかろうかwww

味付けはこちらもしっかり付いていて、このおいなりさんは甘いタイプかな。包んでいる油揚げが油々し過ぎている感じなので、しっとりを通り越して少しベタベタ感があるのが気になったかなぁ。でもまあ美味しかったからいいけど。

今回のメニューはメリハリを効かせたしっかりとした味付けなので、それ故お出汁に上品さが感じられず、もしかしたら好き嫌いがはっきりするかもしれないね。でもこれはこれでアリだと思う。肉体労働で大汗かいた時などイイかもね♪










KC4F0160.jpg

【井上のそば屋】
愛媛県松山市保免中2-10-15
TEL 089-989-9192
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 : 月曜日 ※祝日の場合は火曜日











コメント

非公開コメント

まいろ~~~!

どえりゃ~うまそうだがね!
オイラも井上さん好きです。。

最後の写真の着眼点がおもしろいです。^^

>おーちゃんさん

そーなんだて~! どえりゃ~うめえでいかんわwww

最後の写真、気づかれました?(^^)
なんか嬉しいなぁ。ありがとうございます♪

No title

私もここでかけ蕎麦を食べたら、めちゃ真っ黒でしょっぱくて、こういうのが関東風かなあと驚いた記憶があります。ざるやぶっかけ系の方がお勧めかもしれませんねえ。バカ高くなくて応援したいお蕎麦屋さんなんですけど。

うどん、そばにいなりをプラスして後悔するのは私も毎度おなじみです。最近ではアノ背徳感が快感に変わってきそうで怖いです(笑)。

それと機会があれば今治の久保田のざるそば、ぜひお試しを。大盛りにしなくてもインパクト大ですよ。

>ファットマンさん

なるほど、あのしっかりした味付けは関東風としてみれば当てはまるようですね。私もこのお店ではせいろがお気に入りです。お味もさることながらCPが優秀ですよね。

今治の久保田さん、あの盛りようはゼッタイ遊んでますよね。行った時はせっかくですから大盛にチャレンジしたいと思いますwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。