一口餃子男サマご推奨♪

グルメ
05 /29 2014

俺たちの飲み仲間に一口餃子男さんという御仁が居られる。この御仁、その名のとおり一口餃子が大好物なのである。そんなある晩、とある飲み会の終了間際にこの一口餃子男さんの音頭に乗っかって、〆としてみんなで食べに行こうという事と相成った。

この夜に出向いたのは三越裏に在る「博多一風堂松山店」さん。みなさんご存知のとおりこのお店は有名なラーメン屋さんなのだが、此度の主役はこの一口餃子だ!





KC4F0165.jpg

この餃子、その名のとおり一口で食べられるサイズの小ぶりの餃子で、とっつきやすいし思いつきやすい。普通の大きさの餃子だと〆としてはちょっと重たく感じるところだが、こいつは何とも具合がいいねぇ♪

今まで餃子は好んで食べてこなかったが、これを知ったらなかなかイケててファンになりそうだわwww

ちなみにこの一口餃子は、福岡博多と大阪北新地でそれぞれ発祥したようである。どちらも納得ですな♪





KC4F0168.jpg


KC4F0166.jpg

そして此度のサイドメニューとして選んだのがこのつけ麺。これは以前にも俺の "どストライク" って紹介したことがある、俺お気に入りのつけ麺なのだ。この一風堂さんのつけ麺は豚骨の下地と魚介エキスのバランスが絶妙でまさに俺好みなのだよ明智君。

基本的に〆の際には飲み過ぎた胃が汁気(しるけ)を欲しがるのでスープ有りのラーメンが必須だったんだけど、こんなパターンの〆方もなかなかいいなぁと感じた今日この頃である。ただし、さらに飲んじゃうのが玉に瑕だけどwww










KC4F0170.jpg

【博多一風堂松山店】
愛媛県松山市二番町3-8-12
TEL089-915-3161
営業時間:11:00〜3:00(年中無休)











コメント

非公開コメント

No title

先日はまだまだ飲み飽きないところを、失礼致しました。
これはその後の出来ごとですね。
赤い柚子胡椒が美味しそう!
こちらは無事発表会も済み、今は帰省の準備中です。
久しぶりなので、とても楽しみなのです。
「師匠さま、餃子はいつ食べるのですか?」
「今日ざ!」
では、失礼致します。

>ポン酢さん

いえいえこちらこそ閉店準備の中、酔いたんぼが複数押しかけてすみませんでしたwww
この記事は残念ながらあの日の続きではなく少し前の出来事なんですよ。先日はあの後ショットバーで"ちょっとバー"テンダーにカクテル作ってもらいました♪

久しぶりの帰省は楽しみでしょうね。たっぷり嬉しい奇声を上げながら楽しんできて下さいね。
移動時も交通規制がかかってなければいいんですけど。どうなるか・・・気勢を占ってみましょうか?まあ占うっていってもタロットカードの既製品でですけどねwww

初コメントです!

食べログから飛んできました!!
面白いブログで過去遡って読んでしまいました!
このつけめん美味しいですよね★
これ、頼むとスープ割りしてくれるのしってましたか??
ご存知なければ次回ぜひ!!と言いたいとこですが確か、このつけめん、5月31日で終わったんですよー(T0T)
6月中旬か下旬位から新たにパワーアップしたつけめん出るみたいなので、またアップされたら嬉しいです!
スープ割りも頼んでみてくださいね!

>ゆーなさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
くだらないオヤジギャグのオンパレードなブログですが、よろしくお願いします。

一風堂さんもスープ割りがあったんですね!
それは知りませんでした。ちょっと悔しいwww
さらに、アノつけ麺5月末で終了してたんですね~。気に入っていたのに残念です(T_T)
新つけ麺を楽しみに待つとしましょう!

コメントと情報ありがとうございました。
良かったら、また遊びに来て下さいネ♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。