道の駅八幡浜みなっとの「やわたはまチャンポン」

グルメ
06 /10 2014

愛媛県の「道の駅」も大きくて綺麗な施設がたくさん出来たよね。ここんとこの充実ぶりはなかなかのもんだ。

この八幡浜市のフェリー乗り場近くに出来た「道の駅 八幡浜みなっと」も然り。

かなり立派な施設です。





KC4F0184.jpg

その中にある施設のひとつ、「アゴラマルシェ」のフードコートで、「やわたはまチャンポン」を食べてきた。

やはりというか当然というか、さすが有名な八幡浜ちゃんぽんだけあってこちらのフードコートで一番人気のようである。お値段は600円也。

ちゃんと八幡浜ちゃんぽんの特徴を掴んでいて違和感はないものの、そこはやはりフードコートなので専門店のようにはいかないわな。決して悪くないんだけどいろいろ・・・ちょっとずつ何かが足りない感じで物足りなさが残るかなという感想。ただ、逆にこのような施設でいろいろな料理のひとつとして提供されるモノって考えると、十分合格点なちゃんぽんだといえるかな。これはこれでアリですな。










KC4F0185.jpg

【道の駅八幡浜みなっと アゴラマルシェ】
愛媛県八幡浜市字沖新田1584
TEL 0894-35-6565
営業時間 : 8:00~18:00
年中無休










アゴラマルシェ海鮮丼 / 八幡浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

No title

私も先日この道の駅に行きました。
同じ敷地内のどーや食堂というところで食べたちゃんぽんは同じく600円。画像で見る限りそちらのちゃんぽんのほうがエビとかイカとか魚介豊富で、なかなかおいしかった気がします。900円の海鮮丼もコスパ高くておいしかったです。
同じ場所で2回ちゃんぽんも食べにくいでしょうが、機会がありましたらお試しを。

>ファットマンさん

あー、やっぱりどーや食堂にもちゃんぽんあったんですねー!
魚メインの食堂だろうという先入観で、こちらのフードコートを選んでしまいました(^^;
また八幡浜には行くと思いますので、次回訪問時にはどーや食堂のほうへ行こうと思います。
情報ありがとうございました♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。