新進気鋭「和食みよし」

グルメ
06 /17 2014
KC4F0206.jpg

松山市千舟町3丁目、みずほ銀行と百十四銀行の間にある和食の超人気店「みよし」さんへ行ってきた。

口コミサイトでも常に上位に位置するお店で、特にお昼の利用に人気があるようだ。俺は平時、昼食にあまり時間を費やせる仕事ではないので、此度の訪問ももれなく夜と相成った。こういう処に昼来るとすれば、接待接客の際ということになるが、このお店を気に入ったら、次回はそういう使い方をしてみようかな♪

お店の中はこじんまりとしてて、白基調の落ち着いた雰囲気の小料理屋といった体。清潔感もあり、店の設えと相まって料理にも期待が出来るなかなかの居心地だ。この店は白木のカウンターに陣取るのが正解だろ、特に夜利用はね。

そして料理は期待通り。物静かな大将のそのイメージ通りの繊細な味付けにきちんと仕事を施された料理は、これぞ日本料理といった体で五感で楽しめるものだった。味のメリハリがないともとられそうな繊細な味付けだけに、ガッツリ行きたい時などにはチョイスすべきお店ではない。ひとつひとつの料理を、じっくりと腰を落ち着けて楽しむお店だと思う。うん、これなら大事な客人を連れて昼めしってのも悪くない。










KC4F0203.jpg

【和食 みよし】
愛媛県松山市千舟町3-4-2 西岡ビル1F
TEL 089-932-1320
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:30~23:00
定休日 : 日曜日










みよし割烹・小料理 / 大街道駅市役所前駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント

うわー美味しそうな寿司だなー、私もたまにはこんな店行きたいなー、と画像を目に焼き付け今夜つけ麺食べました(;´д`)お金拾ったら私も行こ♪

>きくりんさん

おはようございます。

こちら、お値段的にもそんなに敷居の高いお店ではなかったと思いますので、機会がありましたら一杯飲みがてら行ってみて下さい♪

あ、お金拾った時は私も連れてって下さいネwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。