長崎は今日も皿だった

グルメ
06 /19 2014
KC4F0208.jpg

この日思いついたのがリンガーハットさんの「長崎皿うどん」。

このお店には割かしよく来るんだけど、なんとこの「長崎皿うどん」は初オーダーだったりする。

やはりちゃんぽんのほうが思いつき易いっちゅうか、俺的には皿うどんは馴染みもないせいか、なかなか頭に思い浮かばないメニューのひとつなんだよね。





KC4F0210.jpg

パリパリの揚げめんに野菜たっぷりの餡がかかっている。いきなりガッツリいっちゃうと口腔内火傷は必至なくらいアツアツの餡なので早食いをする際はご注意下されwww

まあそのおかげで最後までアツアツで食べられる訳だし、この餡に覆い隠されている揚げめんも最後までパリパリ感を維持してるので、独特のコンビネーションの面白い料理だよな。

この「長崎皿うどん」も決して悪くないが、俺はやっぱりリンガーハットさんに来たらちゃんぽん食べちゃうな。どうにもこの揚げめんが軽いので腹溜りが悪いような気がするし、俺的なイメージは "お菓子" なんだよね。おかしいだろ?www










KC4F0211.jpg

【長崎ちゃんぽん リンガーハット 井門店】
愛媛県松山市井門町19-2-2
TEL 089-905-7335
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










コメント

非公開コメント

まいろん~~~♪

タイトルに座布団二枚半おくらせていただきます。

やっぱ麺にはスープが共存しないと
物足りないお腹になってるのかもしれませんぞ!
でも、、
ここは我慢のしどころで
風の病にも気をつけるべきかと。。
最近自分のお腹を見ながら考えます。。。ww

>おーちゃんさん

座布団二枚半ありがとうございますwww

やっぱりスープがない分、ちゃんぽんよりもプリン体は少ないんでしょうね。
でも、日ごろラーメンも含めて汁モノを我慢しているせいで、お店に行ったら我慢できずスープ系に執着してしまいますwww

こうやって葛藤して悩むくせに、一向に腹が凹まないのは何故なのにゃ~?


No title

おかしい。
皿うどんには満腹感がないけど、サラウンドには包まれ感があるよ。

>トケオさん

出ましたな、会心の一撃が!www
こりゃ・・・座布団5枚は行ったなぁ♪
流石の着眼点ですね。参りました~ m(_ _)m

No title

そういえば昔のオーディオの世界に
ビクターのCD4やSQマトリックスなるものがありました。
ちょっとしたブームだった記憶~ww

>おーちゃんさん

当時の更なる高みを目指すオーディオメーカーの地道な進歩は素晴らしいものがありましたよね。
こんな礎があったからこそ今の高機能が実現しているんですよねぇ。
先人に拍手ですね(^^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。