あっさりおろし塩ぶっかけうどん!?

グルメ
07 /08 2014
KC4F0229.jpg

この日の昼食は花みずき通りにある「丸亀製麺 松山店」さんにて。

「丸亀製麺」さんがこの場所にオープンして幾星霜、なかなか思いつきとタイミングが合わず此度ようやく初見参と相成った。

その時お店の前ではためいていた幟には「塩ぶっかけうどん」の文字が・・・。ぶっかけは好きだし、かてて加えて「塩」ときたらこれしかないだろ!と興味深々。期間限定ってことだし、本日のメニューはこれで決定。





んで実食―――。

「塩」と銘打つほどの塩気は感じず、むしろ具材である "あさりの時雨煮" のほうが強烈にインパクトを放っていた。時雨煮の濃い味付けは好き嫌いが分かれるところだと思う。ちなみに俺的には時雨煮は合わないと感じた。っちゅうか、時雨煮自体があんまり好きじゃないってことかなwww

これが乗っかってると知ってたらフツーのぶっかけうどんにしたんだけどなぁ・・・、などと一人ごちながらメニューをよぉく見たら、「あっさりおろし塩ぶっかけうどん」ではなくて「あさりおろし塩ぶっかけうどん」て書いてあった!www

なるほど。そりゃあさりが乗っかってるわなwww










KC4F0231.jpg

【丸亀製麺 松山店】
愛媛県松山市古川北1-10-12
TEL 089-958-1999
営業時間 : 11:00~22:00
年中無休










丸亀製麺 松山店うどん / いよ立花駅市坪駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

まいろ~~~!^^

さすが乱さん、ナイスな勘違いですね!
思わず座布団ラッピングして贈りたくなりました。
(今までの座布団けっこう貯まったでしょ?!^^)
丸亀はあちこち行ってますがハナミズキはちょっと出入りしにくいですね!
基本、片側二車線のところに出店してほしいです。
あっ、スシローもそうですね!^^;

このメニュー、うどんじゃなくて
ご飯に変えても美味しそうな気がしますけど。。

>おーちゃんさん

わ~い♪
座布団のラッピング、楽しみに待ってますね(^^)
おーちゃんさんからいただいた座布団、もう大分溜まりましたよ。たしか、10枚溜まったら何か貰えるんでしたよね?www
なんだろな~♪楽しみだな~♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。