台風一過

つぶやき駆郎
07 /11 2014
IMG_0481.jpg

50年に一度のおばけ台風といわれた「台風8号」も四国を通り過ぎて行った。お亡くなりになった方々もおられるので無事に・・とは言えないけれど、とにかく青空が見えるようになった。ただ・・・北のほうにお住いの方々はまだ注意が必要かもです。

マスコミ報道が大袈裟だ騒ぎ過ぎだと批判もされているけど、こと災害に関する速報に於いてはむしろ大袈裟過ぎるくらいがちょうどいいと思う。注意喚起は絶対必要だしね。

今はもう関東の沖合で温帯低気圧に変わったそうだから大丈夫かな。





台風一過という言葉を耳にすると、





51MQqhk8BmL.jpg

この「あばしり一家」を思い浮かべるのは昭和世代の証しかなwww

俺ら世代の男性諸君はもれなく知ってるだろうと思われる。ああ古き良き時代・・・・・。











コメント

非公開コメント

まいろですー!

ハレンチ学園も名作ですにゃーん!(^-^)v

>おーちゃんさん

ハレンチ学園ももちろん読破してますよ~www
この2作品を知らない私ら世代の男子は居ないですよねぇ(^^)

これらの作品は当時、若干の社会問題にもなりましたが、今だったらネットもありますしもっとトンデモナイ事になった可能性ありますよね。炎上必至です。

もちろん、私は擁護派です♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。