どんがら骨付鶏

グルメ
07 /14 2014
KC4F0233.jpg

松山南環状線の朝生田西交差点の東、交番の前あたりに赤い看板に白抜きで「どんがら骨付鶏」と書かれたお店がある。前々からちょっと気になってたんだけど、この度念願かなってようやく行ってきたのがここ「のり庵 朝生田店」さん。こちらは基本 "持ち帰り・宅配専門" と謳っておられるが店内で食べることも可能なようだ。

この日はちょうど『たまには弁当もいいかも♪』などと思いながらクルマを走らせてたのでタイミングはちょうど良かったかな。初見参ってこともあり、いろいろあるメニューの中で弁当の主力商品と思しき「三色チキン弁当(580円)」にしてみた。





KC4F0235.jpg


KC4F0234.jpg

三色というのは鶏三種類で、どんがらしお味・とりセサミ・チューリップチャンといった面々。それぞれしっかりとした味付けがなされており、ボリュームも申し分ない。鶏好きには堪らないお弁当ですな♪

俺的にはチューリップチャンがピリ系で少し苦手だったが、フツーの方々には何ら問題ない程度の辛さだと思われる。この弁当、なかなか俺好みの味付けで気に入ったのでまたリピートありの弁当だけど、味の系統が同じなのでもしかしたら何度か食べると飽きてくるかもしれないね。何かひとつ、アクセントになるものが一品加わればさらにワンランク上の弁当になるのではなかろうか。

ここの「からあげ弁当」も美味しそうだったので、次回はその「からあげ弁当」を食べてみよう♪










KC4F0232.jpg

【のり庵 朝生田店】
愛媛県松山市朝生田町3-3-4
TEL 089-933-1008
営業時間 : 11:00~14:30 / 17:00~23:00
年中無休










のり庵 朝生田店鳥料理 / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

非公開コメント

まいろろろ~~~ん!

どんがら”の4文字は子供の頃見た国松さまのお通りだい!
って歌詞を思い出します。
明智君、何のことかわかるかな?! *難易度4 ^^;

>おーちゃんさん

まぃどです~(^^)

"国松さまのお通りだい!"とはまた懐かしいモンが出てきましたね~♪
ドンガドンガドンガラガッタのバケラッタ~ですよねwww
(バケラッタはO二郎ですけど)

私は"どんがら"と言えば、麻雀で振り込んだ時に「ロン!」の代わりに言ってた「ドンガラガッシャーン!」を思い出します。言ってたというよりは言われてた方が多いんですけどねwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。