ゆるキャラ

グッズ・アイテム
07 /16 2014
14053615880001.jpg

愛媛で一番有名なゆるキャラといえば、今治市の「バリィさん」だけど、愛媛県のゆるキャラはこの「みきゃん」だね。

2017年に愛媛県で開催される、「第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」では八面六臂の活躍を見せてくれるだろうから期待して待ってようね(^^)





ところで、愛媛には数多のゆるキャラが居るけど、我らがご当地である"松山市"のゆるキャラのことは知っているかな?

なんと! 松山市には8体ものキャラクターが居るのだよ明智君。





14053615880002.jpg

恥ずかしながら・・・、俺はどれひとつとして知らなかった(^^;

君は何体知っていたのかね? 明智君。










左から、『しまぼう・ライフくん・モグッピー・よしあきくん・坊っちゃりん・ふんどうくん・防災カバー君・ぽっちゃん』だってさwww

コメント

非公開コメント

「ふんどうくん」てて。

「しまぼう」と「よしあきくん」は知ってました。
しかし「ふんどうくん」はビジュアルインパクト大ですね。
ゆるキャラブームはいつまで続くのかな。

>ポン酢さん

このゆるキャラブーム、日本全国揃いも揃って流行りましたよね。ホント、いつまで人気者で居られるのでしょうか?

このふんどうくん、「松山市考古館」で活躍しているそうですよ。
会いに行きますか?www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。