夏のラーメン備忘録「かめ福」

グルメ
10 /15 2014
KC4F0323.jpg

季節感を思いっきりハズした夏のラーメン備忘録。続きましては「かめ福」さん。

こちらの"冷やしラーメン"は毎年夏になったら必ず食す、俺の夏の風物詩なのだよ明智君。こいつを食わなきゃ夏が始まらないぜー!ってくらい、俺の中では大した存在感なのだ。

そして毎年違わずウマい♪





最近、TVのグルメ番組などでも冷やし中華や冷麺ではない、普通のラーメン然としているフォルムの「冷たいラーメン」がよく紹介されていて、なんだか全国的なムーヴメントを引き起こしているようでファンとしては嬉しい限り♪

そんな中、冷すためのお出汁を凍らせて乗っけてる冷やしラーメンってのはあまりお見受けしないので、こちらのかめ福さんの冷やしは全国区で通用するんじゃないのかな。なんてね、ちょっと贔屓目過ぎるかなwww

贔屓目なのかどうなのか、いっそ「神の舌を持つ男」と呼ばれるラーメン評論家の石神秀幸氏にでも一度評してもらいたいものだ。










KC4F0327.jpg

【かめ福】
愛媛県松山市辻町13-15
TEL089-922-6864
営業時間:11:00〜22:30 
※日曜日・祝日は:11:00〜22:00
定休日:月曜日











コメント

非公開コメント

どうやら

乱 駆郎様

お久しぶりです。どうやらご健在なようで何よりです。

「乱 駆郎節」も、脂が乗ってこられたようで、嬉しいです。

>じゅんさん

どうも。大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

やっと一つの大波を越え、気分転換にブログも書けるようにはなってきましたが、これから年度末に向け更にバタバタすることが増えてくると思います。
極力、視野固定にならないように他のこと(例えばこのブログもそうです)にも目を向けたいと思っていますが果て扨てどうなることやら・・www

とにかく細々ながらも続けて行きたいとは思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。