"Renewal"そば吉北土居店で「おろし三昧」

グルメ
10 /16 2014

これも"旬"な話題ではないが、そば吉っつあんの北土居店がリニューアルしてますわな。

今夏、何度か足を運んだんだけど、思い返せば食べたのは"おろしそば"ばかりだったなぁ。いつもは大体が"ざるそば"なのになんでだろね? なんでかフラメンコ♪

って、リニューアルの話なのにまた古いネタを・・・www

みんな 「堺すすむ」って知ってるかなぁ。そう、あの「T.M.Revolution」の西川貴教のお父さんだよ(by東スポwww)

まあとにかく、今夏は"ざる"じゃなく"おろし"にハマってたってことだわ。





KC4F0294.jpg
梅おろしそば(800円)

これが今夏そば吉で食べた"おろしそば"の中で一番美味かった。紀州南高梅を使用ってのが謳い文句なだけに梅干しの深みのある味わいはなかなかのモンだった。揚げ餅や松山揚げなどが乗っかってるのも、目新しいだけでなくよく馴染んでてエエ感じである。





KC4F0282.jpg
磯おろしそば(620円)

刻み海苔と揚げ玉とネギだけがトッピングされたシンプルなおろしそば。見た目そのままの、実にアッサリとした喉越しの良いエエ感じの一杯である。食欲があまりない時などに重宝するかな。





KC4F0283.jpg
天おろしそば(770円)

まあまあ大ぶりの海老の天ぷらがどんぶりの中央にドドーン!と鎮座する、蕎麦界のスタメンの一人(一杯)で、坊ちゃんから爺ちゃんまでみんな大好きなおそばだね。まさに王道の一杯だwww

これからの季節はやはり温かいおつゆの蕎麦が恋しいので"おろしそば"の出番は少ないと思うけど、元気に冬を越して来夏も楽しませて欲しいものだ。廃版商品になってないことを祈る!www










KC4F0296.jpg

【そば吉 北土居店】
愛媛県松山市北土居町414-1
TEL 089-969-8755
営業時間 : 11:00~21:00
年中無休











コメント

非公開コメント

なーんでか?

それは、おろしそばが素晴らしいから~♬
オーレっ!

>トケオさん

やっぱりカマってくれたのはトケオさんでしたねwww

今時「堺すすむ」なんて・・、誰も遊んでくれないと思ってたので嬉しかったです♪

お返しに、明日カマいに行きますね(^^)
明日なのは・・・・・、なーんでか?

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。