焼きたてのパンは美味い!

グルメ
10 /20 2014

滅多にパンは買わないんだけど、ちょっとした弾みで松山南環状線ジョープラ付近に在る「味千拉麺」さんのすぐ北隣りにあるパン屋「ゆめ・であい まつやま工房」さんでパンを買ってきた。

「味千拉麺」さんの看板やら幟が目につき過ぎるし、お店の構えもそんなに派手じゃないので初見参の時は見つけづらいかも・・。お店の名前も「ゆめ・であい まつやま工房」となかなか覚え辛いような感じがするが、まあ一度店まで足を運べば迷うようなもんでもないし、あんまり関係はないかwww

こちらの謳い文句は『無添加生地 焼きたてパンの店』とのこと。小麦粉は"北海道江別産"を使用してるって店の前の幟に書いてあった。これがどう違うのか、パンに造作のない俺には皆目見当がつかないので言及しようがないwww

で、今回買ったのが・・・




KC4F0238.jpg
カレーパン


KC4F0239.jpg
ごぼうのおやき


KC4F0240.jpg
塩バターパン

の三つ。パン好きの人のようには評価できないけど、どれも及第点なんだろうと思うよ。それぞれしっかりとカレーだ!ごぼうだ!塩バターだ!と主張しててとても美味しく感じた。どれもハッキリした味付けなもんでパンにはトーシロの俺にも分かりやすい美味しさだよ。逆に繊細さがないと言えるのかもしれないが、パンってこれでいいんじゃなかろうか・・・などとトーシロの俺が言ってみたりするwww

こちらのウリの一つが"焼きたて"ということだけど、焼きたてをGETするにはタイミングが少し難しいかもしれない。俺が行った時も、売り切れたのか焼きたてじゃなくなったので下げたのか分からないけど、ランチタイムど真ん中にもかかわらず何にも乗ってないトレイがチラホラ見受けられた。小さなお店ゆえの良さと難しさがあるんだろうね。美味しいパンを提供してくれるだけに、その辺りを工夫して頑張って欲しいもんです。

最後に、こちらの塩バターパンは"焼きたて"ならばかなり美味しい。塩パンの有名店で並ぶのが厭な方はこれを狙ってもいいのでは?某塩パンよりウマいとまでは言わないが、そんなに劣っているとも思えない優秀なパンだと思う。ま、パンのトーシロの戯言ですけどねwww










KC4F0237.jpg

【ゆめ・であい まつやま工房】
愛媛県松山市朝生田町2-1-1
TEL 089-932-0580
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 月曜日










ゆめ・であい まつやま工房パン / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント

カレーパン~♪

美味しそうですね~焼きたて最高!大好きです!
私は50歳過ぎてから食べるようになりましたv-410 変でしょ~!
それまではカレーにはご飯しかないでしょってな感じでした!
思い込みの激しいおばちゃまです。

>ピースママさん

こんにちは。コメントありがとうございます!

カレーパンのカレーってパン向きに少しアレンジしてて、そんなに辛くなく生地にもよく馴染むから美味しいですよね♪
こちらのカレーは少し辛口になってましたので、辛いカレー好きな方にもいいんじゃないでしょうか。

でもやっぱカレーにはご飯が一番ですけどねwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。