よろしくよし子ちゃんwww

グルメ
10 /21 2014
KC4F0245.jpg

広島県は東広島市、西条本町にあるらーめん・つけ麺のお店「よろしく」さんへ行ってきた。

西条本町って広島の地酒「賀茂鶴酒造」さんがあるところだね。西条駅の東側には多くの白壁の酒蔵や古い社屋などが密集しててレトロ感満載な風情ある街並みが続く。こちらのお店はそんなノスタルジックな通りを抜けたところにあった。

屋号も変わってるよね。この「よろしく」って、もしかしたら広島だけに永ちゃんから取ったのかなぁwww





KC4F0246.jpg


KC4F0248.jpg


KC4F0249.jpg

この「よろしく」さんは濃厚豚骨魚介醤油系のお店のようなので、主力だと思われる「とんこつ醤油ラーメン」にしてみた。それにここ東広島市はそう頻繁に来れる所でもないので「とんこつ醤油ラーメンぜいたくトッピング」にするという贅沢をしてみたwww

ちなみにお値段は普通が600円でぜいたくトッピングが750円。ぜいたくの方には味玉1個にチャーシューとネギが増量されている。150円差にしてみたらなかなか良いCPではなかろうか。

このラーメンのスープは国産豚のゲンコツと背骨と背脂を強火で8時間煮込み、素材の旨味を余すところなく極限まで引き出した極上スープ・・・との謳い。なるほど、なかなかコクのある濃いめの味付けで旨いスープだね。深い味わいにより、食べ始めはかなり美味しく感じるが、逆に後半はその深い味わいが少しくどさを感じさせるようになるかな。

じっくり味わいながら食べるってよりも、腹が減り過ぎた時などに一気にガッツリ食べるのが似合う一杯である。










KC4F0242.jpg

【らーめん・つけ麺 よろしく】
広島県東広島市西条本町3-5 エステートピアムラカミ 1F
TEL 082-490-4348
営業時間 : 11:00~14:30 / 17:00~23:00
(土日祝日)11:00~23:00
※スープ売り切れ次第閉店
定休日 : 火曜日










らーめん・つけ麺 よろしくつけ麺 / 西条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

非公開コメント

まいろん!

他県でのラーメンってワクワクしますね!
よろしく!(^-^;ってヒロミ・GOかと思ったがね!
ま、どっちでもいいんだけど。。
そこんとこよろしくー!

>おーちゃんさん

まぃどです(^^)

ヒロミGo!といえば「よろしく哀愁」ですね♪
標題の「よろしくよし子ちゃん」は全国区かと思ってたら、使ってたの私の周りだけでしたwww
ググってみても一切出てこないし。まあローカルブログだからそれでいいかwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。