広島のお好み焼き

グルメ
10 /23 2014
KC4F0269.jpg

広島県は東広島市西条での所用も無事済ませ帰路につく前の最後の食事は・・・、

やっぱ広島だけにお好み焼きだよな♪

ってことで行ってきたのが「ちんちくりん 西条店」さん。用事でうろうろしてた所に在ったのでちょくちょく目にしてたお店である。このお店の間口はそんなに広くはないんだけど、中は入口からでは想像出来ない位のかなりの大きさだった。聞けば100席あるとのことだからスゴイね。そして入ったら大きな赤鬼青鬼がお出迎えwww





KC4F0266.jpg


KC4F0267.jpg

注文したのは『昔から広島人の中での常識トッピング!!』と謳う、このお店の王道的な組み合わせの一品「ちくりん焼き」というもの。メニュー表によると王道トッピングとは目玉焼き、大量ネギ、イカ天に大葉のことのようでこれらがすべてトッピングされている。お値段は1,100円で愛媛県人松山市民の身としては少々お高く感じるかな。でもまあ許容範囲。

お味のほうはソースの焦げるにおいも芳しくきちんと美味しいお好み焼きである。まあ1,000円以上もするので不味かったら目も当てられないが・・・。食感も外はカリカリ中はシットリで、まさにお好み焼きの持ち味を発揮していた。

お好み焼きには広島版と関西版という全国で通用する二枚看板が双璧としてそびえ立っているが、四国松山にも「三津浜焼き」というのがある。これはどちらかというと広島のお好み焼きをリスペクトしているであろう粉モンなので、広島県人の皆さまのお口にも合うんじゃないかと思います故、スーパージェットで来松された折には是非ご賞味を♪

これにて広島県東広島市編 ― 了。










KC4F0271.jpg

【ちんちくりん 西条店】
広島県東広島市西条町御園生6490-1
TEL 082-493-7711
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:00~23:00
定休日 : 火曜日










ちんちくりん 西条店お好み焼き / 西条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。