Qグレード認証豆ブラックコーヒー

グッズ・アイテム
11 /11 2014

キリンビバレッジの缶コーヒーといえば「KIRIN FIRE(キリン ファイア )」だが、なかなかどうして「BOSS」や「ジョージア」におされてパッとしないよね。かく言う俺も「FIRE」はあまり好みじゃなかったんだけど、コレはちょっと美味いよ!





2013100302lb.jpg


正式名称「キリン ファイア Qグレード認証豆ブラック」っていうんだが、コロンビアはウィラ産の"Qグレード認証豆"を100%使用した缶コーヒーとのこと。「キリン ファイア」はスーパーやコンビニでよく見かけるけど、この"Qグレード認証豆"ってやつは見かけたことがないなぁ。関東のほうだけで、四国のほうでは売ってないのかもしれない。・・・ってことで俺はこの缶コーヒーをお取り寄せで箱買いしているのだよ明智君。

この"Qグレード認証豆"っていうのは、米国スペシャルティコーヒー協会(SCAA)の香味の採点基準にもとづいて高い評価を獲得した"珈琲豆"のことで、一般的に言われている「高級豆」とは異なる、「おいしさ」で選ばれたコーヒー豆のことらしい。そして現在市場に流通している珈琲豆の中でもこの認証豆は、総流通量の約5%以下と言われているそうだ。

などと難しい事はどーでもよくて、ただ美味いから選んで飲んでるってことだわ。こんなに美味しいのに、その辺の自販機やコンビニに並ぶことはないのかな?

まあとにかく美味いから、もし見かけたら一度飲んでみてくれたまえ明智君。










などと自信をもっておススメしてたら、『2014年09月をもって製造を終了しました』だって! Σ(゚Д゚;)アラマッ

未だ取り寄せることが出来るってことは・・・、よっぽど売れ残ってるんやろか? 俺の熱弁って一体・・・。こうなったら最後の1本まで俺が飲み尽くしてやるぜーーー! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

コメント

非公開コメント

あらら。

缶コーヒーは普段なかなか飲みませんが、
製造終了と聞くと無性に飲んでみたくなる
ものですね(=^・^=)

>melkさん

おはようございます♪

訪ねてくる客人に振舞うとみんな『ウマい!』って絶賛してくれる缶コーヒーの逸品のひとつなんですけどねぇ。

なんで製造中止なんでしょうかね。まったく残念です。

取り敢えずまだ取り寄せ出来るみたいですから、在庫がなくなるまで飲みたおしてやりますよ!www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。