クリソツ!

グルメ
11 /13 2014

まずこちらのラーメンをご覧いただこう。





KC4F0343.jpg

松山市在住の久留米ラーメン好きの方ならば、これを「久留米とんこつラーメン松山分校ののりネギラーメン」とお答えになるだろう。

だが答えは否。

これは松山分校ののりネギラーメンに見えるが、実は今治市の「久留米ラーメン光屋ののりネギラーメン」なのだ。

見間違えるのも無理はない。それくらいそっくりなのだ。クリソツなのだ。瓜二つなのだ。

このラーメンの器を同じにしたら多分区別はつかないんじゃなかろうか。大判海苔の上にたっぷりの青ネギを乗っけて、さらにその上にスライスゆでタマゴを乗っけてるところはまったく同じ。そして肝心のお味のほうも同じに思える。明確に違いを言えるほどの差は感じないし分からない。豚太郎の松前店と北条店の違いのほうがまだ分かるってなもんでwww、ここまで似てるのはホントに凄いわ。

まあ両者とも源流は久留米の大砲ラーメンであろうからさもありなん。





最近、久留米とんこつを食べ過ぎているせいか、松山分校でも光屋でもお店の内外に漂うアノ獣臭に物足りなさを感じてるwww

中毒もここまできたら、もう久留米市まで出向いて本場の大砲ラーメンに行くしかなかろうもん。

よし!マジで行こ!!










KC4F0344.jpg

【久留米ラーメン光屋】
愛媛県今治市常盤町5丁目1-18
TEL 0898-32-3227
営業時間 : (昼の部) 11:00~14:00 / (夜の部) 18:00~21:00
定休日 : 火曜日


[ 参考 ] 久留米とんこつラーメン松山分校ののりネギラーメン
http://rancloh.blog67.fc2.com/blog-entry-840.html











コメント

非公開コメント

ようこそ今治へ

偶然ですv-411
昨日あることで大将とTELでお話しました。東京ラーメンショウに行っておられ「今治ラーメン」がスゴイ盛況ぶりだったとおしゃっていました。

>ピースママさん

ありゃりゃ♪
光屋さんの大将とお知り合いでいらっしゃるんですか!?

こちらもホンモノの久留米とんこつのお店なので、今治へ出かけた折にはよく食べに行きます(^^)

東京ラーメンショウも成功されて良かったと思います♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。