へったら甘いけど美味しいかも♪

グルメ
11 /14 2014
KC4F0467.jpg

メシ食う時間に余裕がなかったとある昼下がり、牛丼でも食ってさっさと済まそうと「なか卯」に行ったら、電光看板におすすめとして「牛しぐれ重」が出てたので食ってみた。

この手の"おすすめ"とか"新発売"とか"期間限定"ってやつに手を出すと大抵は失敗するのだが、それが分かってても手のひらで踊らされてしまうんだよな。ったく、新しもん好きにも困ったもんだwww





KC4F0469.jpg

この"重"の構成は牛丼の牛肉に牛そぼろ、たけのこと椎茸の甘煮に錦糸卵といったもの。三つ葉添えはこちらの牛丼でもお馴染みだが、牛丼にしても俺的にはいらんと思うね。メニュー写真のように綺麗に盛り付けられてればいいけど、実際はご覧のとおり乗せ散らかしてるので見栄えよくないし、むしろ邪魔だろ!www

肝心のお味の方だが、これがまたへったら甘い! 乗っかってる具材のほとんどが甘いのでその甘さたるやかなりのモンである。なので甘いモン好きの方には堪らん"重"なのは間違いのないところだが、甘党ではない俺も実は嫌いではなかったりしたのだよ明智君。多分、中途半端じゃなく此処までへったら甘くした潔さを意気に感じたのかもね。

いつもひっかかるこの手の"おすすめ"だが、この牛しぐれ重はなかんずく良かったかな。

でもまあ、次に頼むのは・・・





KC4F0347.jpg

やっぱこれかなwww













コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。