本格瀬戸内割烹料理

グルメ
11 /20 2014

とある宵、取引先との懇親会でおじゃました「瀬戸内割烹 むつの」さん。

こちらは和風創作料理のお店で、季節ごとの旬の食材と見目麗しい盛り付けにこだわった本格的な瀬戸内の割烹料理が楽しめるらしい。

まず店に入ると見事なカウンターが目に飛び込んでくる。ホントならこのカウンターに陣取って大将の手さばきなどお手並みを拝見しながら食べたいところだが、此度は懇親会故、このカウンターを横目に奥の座敷へ。このカウンターへは今度また妙齢のご婦人と来るとしますか♪ などと見栄を張ってみるwww

料理のほうは"創作"と謳っているので女子会ご用達のような煌びやかな料理が出てくるのかと思いきや、奇を衒っていない、パッと見どちらかといえば地味な料理だったので若干の拍子抜けとともに安心した。それぞれの料理は、創作のアタマに"和風"とあるとおりれっきとした正統派の和食だった。素材の"質"と大将の"センス"の光る、社用族が接待でも安心して使える、いい意味でオーソドックスな割烹店である。










KC4F0352.jpg

【瀬戸内割烹 むつの】
愛媛県松山市三番町1-15-1 マドンナTOWN RITZ 1F
TEL 089-945-1606 / 予約専用 050-5570-5309
営業時間 : 17:00~23:00
定休日 : 日曜日










瀬戸内割烹 むつの懐石・会席料理 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。