見てくれ悪いが旨し♪

グルメ
11 /25 2014

今や高知県の観光名所&お食事処として確固たる地位を築いた「ひろめ市場」にも店舗がある「明神丸」さんの「帯屋町店」へ行ってきた。この「明神丸」さんって、高知県ではかなり有名なのかな・・、市内に3店舗あるようである。

こちらの「明神丸」さんがその名を馳せたのはもちろん藁焼き鰹のたたき。藁で燻した何とも言えないイイ匂いがする鰹のたたきでまあマジで美味しいわ!

特に塩たたきが絶品♪

こちらのお店は大きく括れば"居酒屋"なのでメニューも豊富。俺の好きなちゃんばら貝はもちろんなのだが、その他高知ならではの郷土料理もたくさんあってオモシロおいしいwww





KC4F0365.jpg

思いの外ハマったのがこの四万十海苔の天ぷら。ご覧の通り色合いや見てくれは非常に悪いのだが、サクサクな歯触りといい風味といい、なかなかイイ味出してるんだわこれが!www

その他郷土料理をいろいろ満喫させていただいた。高知も食べるものが美味しいね♪





KC4F0363.jpg


KC4F0362.jpg


KC4F0367.jpg


KC4F0370.jpg


KC4F0359.jpg

この「明神丸」さんというお店が、高知市の中でどのくらいの位置にいるのか・・・他県の俺には知る由もないが、ひとつ言えることは『失敗した~!』とか『やらかした~!』とか、セレクトした事を後悔することはない!ということである。










KC4F0360.jpg

【明神丸 帯屋町店】
高知県高知市帯屋町2-1-27
TEL 088-824-0001
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:00~23:00
年中無休










明神丸 帯屋町店郷土料理(その他) / 大橋通駅堀詰駅高知城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。