へんぴなミュージアム

旅行記
12 /01 2014
KC4F0383.jpg

模型・ホビー・フィギュアでお馴染みの「海洋堂」さんの、四万十町にある「海洋堂 ホビー館 四万十」へ行ってきた。

へんぴなミュージアムと敢えて謳うこの施設、ホントに半端なく辺鄙だったわwww

ここは四万十町と海洋堂がタッグを組んで、平成21年に廃校になった打井川小学校の体育館を改築して作った施設で全国初の試みだそうだ。





KC4F0381.jpg

中は元体育館だっただけに相当広く真ん中に大きな帆船も鎮座。その帆船の中や周りを大小様々な模型やフィギュアがところ狭しと飾られている。こりゃ好きな人は堪らんだろなwww





KC4F0378.jpg


KC4F0379.jpg

作品ごと時代ごとに違うバリエーションのゴジラとか♪





KC4F0377.jpg

田舎の情景だとか♪





KC4F0374.jpg


KC4F0376.jpg

食い意地はってるもんで、この食べ物の模型が一番ハマったわwww

とまあ・・・こんな感じで硬派なものからオタクっぽいものまでたくさん展示されているので見応えはじゅうぶんである。此処へ来るまでの道中、『ホントにこんな山奥にそんな施設があるのか?』と不安になるかもしれないが、ナビるか標識辿って行けば必ず到着するので興味のある人は一度足を運んでみれば如何だろう。たまには"辺鄙"もいいもんだwww










KC4F0385.jpg

【海洋堂 ホビー館 四万十】
〒786-0322 高知県高岡郡四万十町打井川1458-1
TEL : 0880-29-3355 / FAX : 0880-29-3356
ホームページ : http://www.hobbykan.jp/










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。