土佐の高知の「漁師料理 明神丸」

グルメ
12 /08 2014
KC4F0402.jpg

今回の高知行きの夜も前回と同じく「明神丸」さん。

ただし此度は高知市本町1丁目にある「漁師料理 明神丸」さんのほうへ行ってきた。たまの高知なので、違うお店にも行ってみたかったが、案内してくれる人間がいたく明神丸さんを気に入っているようでwww

まあね、前回おじゃました帯屋町店のほうもかれこれ美味しかったので、もちろん異論反論はござらぬよ!

そして、やはり美味しかった♪

一番のお目当ての鰹塩たたきも抜群だったし、前回の帯屋町店でハマった青さのり天ぷらも旨かったし鯨の竜田揚げも懐かし美味し。朝市でも有名な土佐のフルーツトマトも金目鯛の煮付けも、俺の大好きなチャンバラ貝の潮煮ももちろん美味かった。ホント、何食べてもはずさないぜ明神丸!!





KC4F0405.jpg

そして、今回ハマったのがこの「土佐和牛の炙りにぎり(1,296円)」。漁師料理のお店で敢えて肉料理ってのも変っちゃ変かもしれないが、これはこれでなかなか乙なもんだった。絶妙の炙り加減で旨味の増した土佐和牛を乗っけた寿司で思った以上に美味しかったので二皿目を頼んだのは言うまでもないwww

高知も美味しいものがたくさんあるので夜の食事が相当楽しい。しかもガッツリ系が多いのは俺らおっさんにとってありがたいところだ。生きてるうちにまた飲みに来たい街のひとつだな。

こんな街に住んでたらそりゃ誰でも大酒飲みになってしまうわなwww










KC4F0401.jpg

【漁師料理 明神丸】
高知県高知市本町1-1-2
TEL 088-820-6505 / (予約専用) 050-5868-5204.
営業時間 : 17:00~23:30
年中無休










漁師料理 明神丸魚介・海鮮料理 / 堀詰駅はりまや橋駅大橋通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。